« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

でけたp(^^)q

でけたp(^^)q
昨夜、家houseに帰ったとたん、無性にパンが焼きたくなったアタシ。そこで…
べーグル焼いてみましたscissors夜に一人でひたすらコネコネ。怖いですかぃcoldsweats01
インターネットで検索し、プリントアウトしておいたレシピmemoを引っ張り出して作った『お豆腐べーグル』。正直形はかなり変ですが、もっちり食感でいい感じに出来ました〜\(^^)/

でけたp(^^)q
こちらは今朝焼いた『お豆腐スコーン』だよshine
昨日のべーグル作りが影響したのか寝坊してsweat01出勤前の時間が微妙clock〜なアタシ。
なら、明日にすればいいのにね。どうしても作りたくて…作りました(笑)。こちらもやっぱり形が不揃いなのがちょい失敗sweat02。けどノンオイルだから外生地がカリッと仕上がってて、お味もGOOD!よーup
どちらも、きっと公開されてたレシピがよかったのね。ちなみに“クックパッド”で検索しましたpc
お豆腐だからお腹に重くならないし、カロリーも低め。次はチョコとかジャム混ぜたりハムやレタス挟んだりいろいろ試してみよっとnote

|

2008年4月27日 (日)

みーんな集まれーぃ!

みーんな集まれーぃ!いとこのおじさんが釣った鯛(55cm!fish)を囲んで宴でーす。今夜は鯛しゃぶnotes。 お父さんsign01ここは腕の見せ所だよー。頑張ってwinkお鍋の出汁はお義兄ちゃんが作ってくれました。わーい、ありがとうshine
みーんな集まれーぃ!弟とその娘(すなわち愛する姪っ子heart)

美味しいものはみんなでネッsign01姉家族&弟家族もやってきました。今日はみーんな大集合。楽しいねーheart04嬉しいねーup
みーんな集まれーぃ!お義兄ちゃん、我が家にボトルキープですgood
みーんな集まれーぃ!

食後のお子達。チョット君たち~テレビが近すぎやしませんかーdashエドはるみさんの録画ビデオを鑑賞中。大好きみたい^^

追伸pig

鯛は甘くて身もしっかりしてて、本当に美味しかったでーす。伯父さまありがとうございました!またよろしくお願いいたしますhappy02

|

2008年4月26日 (土)

箕面ええとこ

箕面ええとこ
箕面だよー\(^O^)/
今日はお天気も良かったしホント爽快sun緑は深いし、水は綺麗し、空気もうんま〜い☆マイナスイオンたっぷりっ。ベンチでお弁当食べてる人がいて、ちょっぴり羨ましかったりして。
阪急箕面駅前から大滝へと続く滝道ではあちこちの店先で「名物もみじの天ぷらmaple」を揚げてはりました。このもみじ、辺り一帯のんをひたすら摘んで揚げてるんだと思ってましたcoldsweats02箕面のみなさんごめんちゃい。違うんだってsweat01
これは食用で紅葉の季節には赤じゃなく黄色く色づくみたいなの。それを塩漬にして保存してるから年中お店にあるんだって。なるほど。味はかりんとうみたいデスdelicious

箕面ええとこ
地ビールならぬ地サイダー発見eye。高校生に人気なんだって。

箕面ええとこお猿くん達は見かけなかったなあ。

なんかいっぱい買っちゃった(^^ゞ

箕面ええとこ《温泉spa》マストでしょflair
箕面観光ホテルにて。シャンプーめちゃええにおいup髪までツルツルになりましたshine

夜は、僭越ながらあるお祝いのお席にお邪魔させて頂きました。この度は本当におめでとうございました。心よりお祝い申し上げますconfident

|

2008年4月25日 (金)

大阪池田だわっ

大阪池田だわっ

【見てcho】のロケですmovie。池田にある五月山動物園に行って来たのだcar。無料で入れる日本一小さな動物園…にも関わらず、なんとオーストラリア発sign01ウォンバットがいるというではないの。そういえば阪急駅前に続く商店街はウォンバットの看板だらけだったなぁ。まるまるしててコアラに似た顔立ちは愛らしいったらありゃしないheart02
大阪池田だわっこのコがウォンバット
日本で100以上ある動物園の中でもウォンバットが飼育されてるのってめっちゃ珍しくって、関西じゃマジここだけだって。こりゃビックリeye
池田はインスタントラーメン発祥の地としても有名でーす。お昼は『百福亭』で定番の「百福元味」いただきましたnoodle。醤油ベースに自家製中太縮れ麺。トッピングのごぼうの素揚げもぐーっgood。安藤百福さんが発明したチキンラーメンをはじめ、ラーメンの歴史を知りたい人はお店から徒歩3分のインスタントラーメン発明記念館へGOdash
大阪池田だわっ

|

2008年4月24日 (木)

ビッグフィッシング

今日のビッグフィッシング
スタジオでは先週に続いて今回はフロアディレクターさんに挑戦sign02←冗談よん。

今日のビッグフィッシング
控室ではオレンジジュースとおっとっとを完食smile。←まじです。

|

今日の筍

今日の筍
もうええね(笑)
今から神戸でーす。いってきます(^O^)/
〓mariko〓

|

2008年4月23日 (水)

昨日の筍

昨日の筍
「タケノコご飯」と「タケノコの土佐煮」です〜。昨日頂いたので早速作ってみましたscissors。ただしsign01正確には…例のでっかいのんではなく、それと共に頂いた普通サイズのやつで。downwardleftdownwardleft昨日の筍
だってあのビックなの、切ろうとしても堅くってsweat01。竹の子ではなくまるで竹?そうバンブーっぽい。朝堀なんだけどね(届けてくれたY氏よゴメンcoldsweats01)。けど、なんとか茹でてみたら結構いい感じなんで、昆布と椎茸と山椒の実で佃煮にしてみようと思案中でーすcute

昨日の筍【タケノコご飯】は酒、醤油、、塩、出汁昆布でやや薄味に仕上げるのが好みなのheart。タケノコはもちろん、油揚げと干し椎茸も多めに入れて素材の風味を生かしてみましたcatface【土佐煮】はこの鰹節が美味しさの決め手flair大阪削鰹のんup。今年から東京の伊勢丹でも買えるらしいよ。これ、すんごい美味しいの。今回はフライパンを弱火で熱して炒めて、キッチンペーパーで包み粉にしましたー。とにかく鰹の味が濃い。興味のある方は是非、試してみてnotes

|

2008年4月22日 (火)

朝堀り筍

朝堀り筍
でかっsign03
頂き物の朝堀タケノコだよ。
京都伏見で採れたんだってflair。見つけた時は土からひょっこり、青みがかった穂先が見えていた程度。それが掘ってみるとこんなに大きいなんてlovelyなんせ全長55cmだもん。ご本人が一番驚いたらしいcoldsweats01
とりあえずお米のとぎ汁であく抜きをして…さぁーて、どうやって食べようかnote

|

2008年4月21日 (月)

お気に入りゆえ…あっ(汗)

お気に入りゆえ…あっ(汗)
アタシ、お気に入りはあまり変わらないタイプです。バッグbagや靴boutiqueは勿論、気に入ったものは結構使い込みます(笑)。そして駄目になれば同じ物を探したりもしますeye
腕時計watchも基本同様で…ただしここ数年愛用してるのがごつめのシルバーなのでちょっぴりカジュアル。私服はパンツスタイルdenimが多いしたいていはまるんだけど、お仕事の時は難しいsweat01
今日の衣裳はピンクのワンピ、フリル付き。こういう時、いつもなら外してバングルとかに付け替えるんだけど今日はバタバタしてて忘れちゃってたにょー!!
よって途中で外したもんだから番組のオープニングに付けてて場面転換したら腕にないですcoldsweats02
みなさん、気にしないでくださいませm(__)m

お気に入りゆえ…あっ(汗)今日の靴。これも去年買った自前のお気に入りheart01

|

2008年4月20日 (日)

マーシャルエキサイト☆

マーシャルエキサイト!
スポーツジムに行ってきたよー。会員になった時には目標週3回!だったのが今や月イチ。うーむ、このサボり癖。私らしいが・・・いかんね(ーー;)
…とか考えてた矢先のこと。出会っちゃいました。【マーシャルエキサイトpunch】。スタジオオリジナルプログラムのようなんだけどネ。ボクシングのパンチと空手の型とテコンドーの蹴りが組み合わさったエクササイズheart。音楽に合わせてフックにアッパー、跳び蹴り&回し蹴り、最後にプッチョdashを決めたら気分はもうブルースリーthunder。鼻頭を親指で拭いたくなる程爽快な気分なのだhappy02。初めは「ジャブにクロスに・・」っとか言われても「えっ、どっちの腕がジャブでしたっけ?」みたいな感じでアタフタしてたけど、インストラクターのお姉さんの優しい笑顔で何とか気持ちも盛り上がり、気がつきゃ“快fuji”なのです。これからはこのプログラムを狙ってキチンと通ってみようと思いまーす。

ムキムキまっちょsign02になったりしてsmile

|

2008年4月18日 (金)

夜桜でござる

夜桜でござる
一昨日からスタートした大阪 造幣局の桜の通り抜けcherryblossom。今年も仲良しメンバーで行ってきましたよんnote。“今年の桜”に指定されたのは『普賢象(ふげんぞう)』。遅咲きで有名なここの桜たちも流石に今年は待ちきれなかった感じ。緑の葉っぱもちらほらだったけど、それでも敷地内370本の桜は見応え十分。美しゅうございましたわぁlovely4月22日まで開催しているみたいだけど行くなら早めがいいかも。
夜は近くの沖縄料理店でお食事しましたrestaurant。手には箸置き代わりのちんすこう。紅芋に海ぶどう、どれも美味しかったナ。夜桜でござる

|

2008年4月17日 (木)

もうすぐ本番ですよー

もうすぐ本番ですよー

【ビッグフィッシング】プロデューサーの関屋さん。毎週本当にお世話になっております。本番前のスタジオを覗いてたら、偶然いらっしゃったので、\(^▽^)/。わーい、是非一枚☆番組のとっても偉い方です。そして信頼が厚い分いつも大忙しdash今日もよろしくお願いします!

もうすぐ本番ですよー本番前のカメラテスト、なんちゃってsign02。いたずら心と好奇心・・・ちょっとだけのぞかせてもらっちゃったnotes。スタッフの方もみーんな優しいのです。ぐふふっ。

heartいつもありがとうございますheart

|

2008年4月16日 (水)

ちーむわーく

ちーむわーく
今日はある和食屋さんにお邪魔しました。
番組の為、調理風景をカメラさんが撮影中。私はそれをお店の方へとデジカメ撮影中。そしてその様子を私の為にスタッフさんが撮って下さっておりました。
『ざ☆ちーむわーく』

|

2008年4月15日 (火)

ショー

ショー
今日は京都太秦でお仕事でした。
松竹撮影所slateの裏手に大映通りっていう商店街があるんだけど、そこにあるパン屋さんbreadのデニッシュが昔からすっごく好き。外はサクサク中はモッチリ、そしてその上に瑞々しいフルーツがこんなにたっぷりheart02。もうたまりませんcatface
・マンゴーショー
・イチゴショー
・栗とさつまいものショー
ねーねー。パンの名前んトコ。“デニッシュ”からいつの間にか“ショー”に変わってた。ショーとは…な、ん、ぞ(・・?)
ねーねー、どう思う?ショーってchaud(仏)かな?短大ん時、ホンマにちびっとだけ仏食文化勉強しててそん時chocorat chaudcafe(ホットチョコ)とかvin chaudwine(ホットワイン)とかでてきたような…hot=chaud?となると…いや、それも合ってるかどうか…ってかちゃんと勉強しときゃよかったsweat01
なーんて話しがそれましたね(^^:;)(短大・・・かなり前の話なんで許してやって下さい(汗))次行った時にでもお店の方に聞いてみます。

ちなみにお店の名前は【WELZ(ベルツ)】
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  
あっ、ドイツ語。。。。。sign02

|

2008年4月14日 (月)

花言葉は“Love ”なのだ

花言葉は“Love<br />
 ”なのだ
綺麗でしょheart。ここ最近、お部屋にはずーっとお花があるんだーnote
今日は朝からバタバタで午前中にひとつ京都で用を済ませた後、午後からのお約束のため大阪 箕面へ。京都での移動途中、近道となる錦市場を通ったら、あるお花屋さんcuteの店頭にすっごくたくさんの薔薇の花があったの。よく見るとどれも元気がよくて鮮やかでとってもお買い得flair立ち止まって一瞬悩んだけど次の予定に持って行くわけにもいかず、その時は諦めたの。し・か・し、帰りの電車で何気に思い出したら、どうしても欲しくなっちゃってcoldsweats01。時計を見たら結構遅い時間watchだったし、市場はさすがにしまってるか・・・いや、やっぱり!やっぱり!他のじゃダメなの、あれが欲しいsign01という事でダメもとで行ってみることにrun。そしたらね、なんと周りのお店はほとんどがシャッター閉めてるなか、このお店だけ明かりがついてて開いてたの!大袈裟だけど『こりゃ運命ダup』って思ったわ。

・・・ってな訳で今日から同じお部屋の友なのだ。よろしくですheart02

花言葉は“Love<br />
 ”なのだガーベラもすっごく明るい顔してこっちを見ていた(気がした)ので色違いで5本買いました。ちなみに花言葉は“神秘”だよ。

花言葉は“Love<br />
 ”なのだ「錦花つね。」

|

2008年4月13日 (日)

桜花賞

桜花賞
今年のクラッシック第一弾!若駒牝馬の戦い【桜花賞】でしたcute。競馬中継を卒業して10ケ月。お久しぶりの阪神競馬場ですhorse!今回はイベントの司会でしたkaraoke。ホースコラボレーター細江純子さんと競馬エイト記者の鈴木由季子さんの分かりやすい解説と眞鍋かをりさんの穴馬予想、豪華ゲストの皆さんとのレース展望はホントに楽しかったですhappy01
私の今日の本命は⑨リトルアマポーラでした。ここまで4戦3勝、唯一4着だった京成杯だって牡馬相手にいい粘り。牝馬には未だ無敗の彼女こそメンバー最強と◎shine馬券は3連複と決めてたのでほかを迷ってたところ、私が馬券の神と尊敬するM氏から「12番人気の⑮レジネッタにします」とメールが入ってきました。(えっマジですかsweat02)正直躊躇したけど最後は迷いすぎて決められなくなっちゃってsweat01

どたん場でとりあえずのってみた馬券がこちら………。

桜花賞
き、きたのよレジネッタsign03しかも1着です。凄すぎる。ただしリトルアマポーラが5着だった為、馬券は残念ながら外れちゃいましたが。。。大興奮でしたワsign01

レース後のイベントには勝利ジョッキーの小牧太騎手にお越し頂く事ができ、インタビューさせて頂けました。クラッシック初勝利に胸がいっぱいのご様子で、ファンの皆さんと共に私も感動しました。

桜花賞さてさて、終了後はこれまたお久しぶりに塚口のもんじゃ焼き屋サンへ。友人と合流。馬券の反省会も少々coldsweats01

|

2008年4月12日 (土)

新鮮 安心

新鮮 安心

同じ事務所のサチカナエさんでーす。奈良テレビのイベントに参加させていただきました。場所は大和郡山市の《奈良県中央卸売市場》。サチさんは「青果物cherry」私は「水産物fish」、それぞれのせりの様子を担当したの。パワーが溢れてます、凄い活気だよdash
こちらは差し入れの枇杷!ありがとうございます。果汁たっぷりで美味しかったですdelicious

新鮮 安心私はライオン、サチさんはうさぎちゃん。大道芸の方に作ってもらっの。うふheartふたりしてかばんから顔をのぞかせて帰りましたnote

|

2008年4月11日 (金)

やった!晴れたね!

やった!晴れたね!
串本でーす。晴れましたsun雨の予報でとっても心配だったんだけどホントによかった(^-^)
午前中はカヤックに乗って観光名所「橋杭岩」を探検したよ。横一列にずらりとそびえる巨大な岩は1400年前の噴火後impactのマグマ跡なんだとか。地球の成長跡…自然って素晴らしいflair干潮の時間には岸から岩まで歩いて行ける場所もあるのよ。満潮時とは違った趣を楽しめますshine

やった!晴れたね!
お昼からは日本の近代捕鯨発祥の地、太地町に移動です。「くじらの博物館」でイルカと戯れてきました。可愛いったらありゃしないheart。お肌もツルツルよ。なでなでしてたらお口をあーんぐり。舌まで撫でさせてくれました(サービス精神旺盛happy02)。鯨はもちろん!シャチにも会えたよ。

やった!晴れたね!
紀伊勝浦駅。帰りの特急まで時間があったから駅前の足湯でホ〜ッfootspa

■テレビ和歌山【きのくに21】 4月27日 オンエア

|

2008年4月10日 (木)

いってきます☆

いってきます☆
お仕事終了〜。今日はこれから新大阪まで戻って和歌山県串本に向かいますp(^^)q。長年愛用している出張かばんは今年も変わらず大活躍。では!いってきます♪

|

2008年4月 9日 (水)

生中継でーす

生中継でーす
【びびドキッ!】
今日は中継を担当しました。場所は大津市園城寺町の“三井寺”だよ。境内約1500本の桜が今まさに満開ですcherryblossom。すぐ近くの琵琶湖疎水の桜も超綺麗。昼間はポカポカ陽気sunで気持ち良かった〜(^-^)ライトアップもされてて時間は18:30〜21:30までmoon1。見頃は〈今週末あたり〉らしい。4月17日までやってるみたい☆オススメでーす。

生中継でーす近江八景の一つ「三井の晩鐘」でござる。

|

2008年4月 8日 (火)

半ドン…っていうの?

半ドン…っていうの?

大和建物ハウスショップの取材でしたhouse後ろはお世話になってるディレクターの小島さん、今日は午前中で終了です。(わおheart小島さん、仕事が早い!)いつも有難うごさいます(^-^)午後からはお買い物にでも行こうと思ってまーすboutique

半ドン…っていうの?
ランチ仲間の麻衣ちゃんは残念ながらお仕事中。って事で今日のお昼は一人でね。大阪丸ビルの地下にあるインド料理店“アショカ”の野菜ランチですrestaurant。手前右、マッシュルームのスープ、美味しかったよgood

|

2008年4月 7日 (月)

ケロケロ

ケロケロ
雨でした。しかも結構激しかったね。
みなさんは風邪などひいていませんか?
今日は【見てきてcho-dai!】のロケで京都の宝ケ池公園に行ってきたよ。リニューアルした子供の楽園にも行ったんだけどあいにくのお天気により遊具では遊べませんでした。童心に戻って満喫するつもりだったんだけどなー。ちぇー、残念。

|

2008年4月 6日 (日)

大阪エヴェッサvs仙台89ERS

大阪エウ゛ェッサ
バスケットボール観戦basketballに行ってきたよ。大阪中央体育館に7400人越えの観客が集結☆東と西のトップチームの戦いは終始かなり拮抗dashで、とってもいい試合でした。シュートが決まるかどうかは勿論だけど、時間との戦いにもハラハラドキドキsign01試合終了18秒程前に作戦タイムを取って、再開して数秒後に得点!そして5秒前にまた作戦タイムくれ~paperでダンサー出てきて踊るshine・・・とか、すごくないsign02かなり面白かったです。

大阪エウ゛ェッサ大阪エヴェッサ専属のダンスチーム“bj”heart04イエイheart04イエイheart04彼女達のダンスと応援も見応え十分よhappy01マジ良かった!めっちゃ楽しかったでーす。

大阪エウ゛ェッサ大阪エヴェッサマスコットの“まいどくん”だよ。あんど、試合中はこのハリセン持ってバシバシ!応援するのだ!

|

2008年4月 5日 (土)

充実の一日

充実の一日 

KBS-TV「京のまち」の取材で鴨川さくらまつりに行ってきたのcherryblossom。といっても取材目的は桜ではなく京都でがんばるNPOの活動について!だったんだけどね。京都の桜の見頃は今週末がピークみたい。観光客の方々をはじめ、もの凄い人で賑わってたよ。明後日は雨の予報だし、まだの人、行くなら明日がお薦めよflair

充実の一日

NPO活動の一つ、《草木染め》にも参加させて頂きました。これ、クチナシから色をとって染色したんだよ!われながら上手にできたなぁとhappy01放送は4月20日でーす。
充実の一日

帰りにね、前髪切るつもりで美容室によったの。そしたらそこで・・・まつげの悩みをお店の人に話したら今はすっごくいいまつげパーマが出てるって言うじゃない。“クリアカール”とか“ビューラー式カール”っていうらしく従来のパーマに比べてかなり負担が軽減されているらしいの。もちろん即効チャレンジsign01この状態で30分。なーんか・・・・変sign02happy02仕上がりは結構気に入ってまーすnote充実の一日

|

2008年4月 4日 (金)

小鳥が出てきたりして!?

小鳥が出てきたりして!?
某制作会社サマ倉庫に侵入(※許可済み)。小道具って面白い。以前WANTED仲間の宏美ちゃんがブログでかぶりものしてて、いいなぁって思ってたのよね。勝手にマネして私はアフロ(大阪のおばちゃんかしらeye)に挑戦!自分でいうのも何だけど、結構似合ってるんじゃなぁいsmile

|

2008年4月 3日 (木)

ビッグでーす

ビッグでーす
“ビッグフィッシング”のマイブース(sign02)より。朝宮真由さんとcherry
暖かくなってきましたね。各地から、ご機嫌な釣り情報が続々と入ってきてますよん。例えば…アオリイカの1kg越え2ケタ釣果。あーーん、羨まぴい。ほか、続きは番組を見てね(^_-)-☆
皆さんの釣りネタ、情報、釣果も是非番組HPへfish!お待ちしていまーす。にん(o^-')v

メイク室のフリージアがすごく可愛かったのでcuteビッグでーす

|

2008年4月 2日 (水)

びびドキッ!

びびドキッ!
ニュースを中心にお届けする4月からの新番組【びびドキッ!】。水曜日のリポーターを担当させて頂く事になりました\(^O^)/よって今日がスタジオ初登場。もちろん生放送だよ。お天気のコーナーも久しぶりなの(汗)。ひゃー緊張した。滋賀県内他、電波が届く地域のみなさま〜。頑張りますので、よろしくお願い致しますm(__)mペコリ

★びわ湖放送 17:45〜18:50

|

2008年4月 1日 (火)

旨いという幸福 ~スープ編~

旨いという幸福
骨付き牛バラ肉をとろっとろになるまで煮込んだら、お塩で味付け。
ただそれだけ。
なーんでこんなに美味しいんだろう。旨いってシ・ア・ワ・セheart

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »