« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

マイ・ブルーベリー・ナイツ

マイ・ブルーベリー・ナイツ
【天使の涙】とか【恋する惑星】とか【花様年華】とかとか…観ました?この作品もそれらと同じくして心にジーンと切なく響く超ウォン・カーウァイ監督作品!ではないかと。
ジュードロウは鼻血だそうがティッシュ詰めようが何しようがやっぱり格好良かった。

|

2008年3月29日 (土)

The WANTED'S DVD完成

The WANTED'S  DVD完成
以前このブログでもご報告しました紀伊長島の温泉旅行carナントflairその時のデジカメ画像が一枚のDVDになったのcd猪俣さん、凄いですupありがと~~~(人⌒∀⌒)結婚披露宴なんかで流すメモリアルビデオと同じようにちゃんと曲付き名前入りなのよーheart01しかもツ−バージョン入ってるんnote。今日は久しぶりに全員集合出来たので堂島でお茶&プチ鑑賞会をしました。あの時の楽しい時間が蘇るー。
非売品です。念のため(笑)

|

2008年3月28日 (金)

お世話になりました

お世話になりました
17年間続いたKBS-TVの看板番組【田渕岩夫の得ダネ!てれび】が今日で最終回となり、私達のお父さんとも呼ぶべき田渕さんへの感謝の気持ち込めてたくさんの卒業生が集いパーティが行われました。
思い起こせば9年前。なーんにも出来なかった私を温かく迎えてくれた番組、そしてたくさんの事を教えて下さいました。そうそう!田渕さんとスタッフの皆さん、アシスタントの和泉夏子さんやリポーター仲間も!アットホームな雰囲気の中、今も私の宝物となる出会いをくれた番組なのです。
田渕さん、お疲れ様でした。そして今後も益々ご活躍されますようにclover

|

2008年3月27日 (木)

見てーo(^-^o)

見てーo(^-^o)

うっれしいなっ。
今日は三つ編
〜ルルルーン♪〜

見てーo(^-^o)

|

2008年3月26日 (水)

胸キュンしながら笑えます

胸キュンしながら笑えます
お稽古事で同じ教室に通うなおこサンのお誘いで【うた魂】movieの試写会に行ってきたの〜んnote
主演は今注目度200%の夏帆ちゃん!透明感があってすっごくピュアな瞳の女優さんなの。白いブラウスの清潔感溢れる高校生姿、かなりマブシイッすlovely。恋をしたり友情を知ったりしながら最後には一皮むけちゃう女の子cherry。私はこういうのに非常に弱いのである(ちなみに音楽でいうと‘思い出がいっぱい’‘なごり雪’‘ガラス越しに消えた夏’etc 大人の階段系ね)。不良合唱部員schoolで番長役にガレッジセールのゴリさんも出演されてますが35歳にして高校生役。みょ〜にハマッてるから凄いのです(笑)

キメの台詞は一生懸命な顔に疑問を持っていたら一生ダセえままだ!いいこというじゃーん。

4月5日(土) 全国ロードショーだよ。

|

昨日の事ですが…

昨日の事ですが…
ひゃー驚きsign01そして感激sign03。なんと高校時代の部活の先輩「いくちゃん先輩」との偶然の再会ですhappy02。10と数年ぶりなのですsweat01
4月から担当させて頂く事になった新番組【見てきてcho-dai!】のロケの為、京都は南丹市美山町に行ってきのcherryblossom。美味しい美山牛乳taurusとか、特産品の紹介の為に立ち寄った道の駅。ひとしきりリポートを終えて、デレクターさんの“はい、撤収”の声がかかると同時に視界にヒラリ。なんとこのお店の店長さんをされているんだって!凄ーいup。高校時代はバトントワリング部に所属していたんだけど、明るくて美人で超優しいいくちゃん先輩ribbonは私達の憧れだったわーshine。この美山牛乳サブレは先輩の手作りなんだって。美味しかったです。みなさんも是非!
昨日はね、このサイトのメンテナンスの日だったから、アップ出来なかったんだけどとーっても嬉しかったので。

昨日の事ですが…

|

2008年3月23日 (日)

じゃーん

じゃーん
今日は取材の為、和食屋さんにお邪魔したのだ。
こちらのお店、お料理の美味しさへのこだわりと共に、それぞれに合う日本酒を随時50種類は揃えているというから驚き!
中でもコレコレ↑
名を【醸し人 九平次】と申しますshine
なんでも今のご主人が15代目を襲名した際、焼酎には負けてらんないゼ!日本酒にも革命をbottle!といっちょフランスへairplane。パリの三ツ星レストランで見初められ、日本酒の素晴らしさfujiを伝えた後、日本でも徐々に人気がでてきたんだって。
勿論私も一口いただきました。フルーティな香りは、ちょっぴり林檎に似ているかも。所謂甘口のクドイ感はなくって、スッキリとして切れも良い。
確かに美味であるconfident

じゃーん

|

2008年3月22日 (土)

紫式部ものがたり

紫式部ものがたり
観てきました!
痛快王朝ラブコメディdiamond

大地真央さんの超コミカルな演技にびっくり!私の中ではクールなイメージが強かったからそのギャップにどきどきわくわくだったのhappy02十二単でしっとりの場面だったと思ったらハードロックな歌と踊りに早変わりdashだったり。奇想天外のエンターテイメント。楽しかった〜!
それに以前ラジオでご一緒させて頂いていた桂都んぼさんも出演されていたんです。相変わらずのご活躍ぶりを見てパワーをたっぷり頂きました!私も頑張らなくっちゃねp(^^)q
大阪松竹座で30日までやってるよflair

|

2008年3月21日 (金)

24歳!?

24歳ですdownwardleft24歳です
若っsign02た、たぶん23、4歳の頃くらいだと思うcoldsweats01
事務所に寄ったらマネージャーさんから渡されたチラシ。新聞広告らしいんだけど、帽子モデルdramaの私を発見してとっといてくれたんだってeye。うわー恥ずかしい。お仕事がまだ少なかったあの頃、バイト感覚でこんな事もやってたんだよね(てか、未だに広告として使用してたのね)。テレながらもちゃっかりお家に持ち帰ったりして(ノ▽≦)o

24歳です午前中はテレビCMのナレーション録音でした。【吉野家】&【キリンレモン】でーす。モニターにてチェックしながら、ブログ用画像を撮影する私。スタッフの方が撮って下さいましたcamera

24歳です夜は、これまたバイト時代の仲間とお食事会restaurantデザートにチョコレートフォンデュnote女子トークに甘いものが加わるとトークタイムは3割増しよんsmile

|

2008年3月20日 (木)

るんるん

るんるん
今日の衣裳はAnna Kerryのもの。
ここの洋服は甘すぎない可愛さと綺麗なラインがお気に入りcute。今日のワンピも色使いや素材が素敵なの。
髪を上げて春らしく。
うっれピーなっheart04

【ビッグフィッシング】見てね(^^)/~~

|

2008年3月19日 (水)

感激なのです☆

感激なのです☆
大阪某所。な、な、な、なんとレゲエ・アーティスト マキシプリースト氏とご一緒させて頂くことが出来ました。ひゃーsign01感激でっすlovelysign03「Close to you」や「Blue star」、織田裕二さんの「love somebody」もこの方ですcd。とーっても優しくて笑顔がチャーミングな方。
食事後は店内のビリヤードを楽しまれたマキシ氏、かなりの腕前で真剣勝負dash、最後はお店の方にまで勝負を挑んで勝っちゃうとこも格好いいです^^。素敵な時間を有難うございましたheart

Maxi Priest公式サイト  www.maxipriest.com

|

2008年3月17日 (月)

OCK

OCK
大阪堺市にあるダイニングレストラン【OCK】に来ています。各フロア個性的な創りになってて楽しいの。私は三階のこのフロアが好きだな。コロニアルな雰囲気で異国情緒たっぷりな感じがGOODです。個室ばかりでソファの高さや柔らかさも私に調度イイchair(笑)
今日はコラーゲンたっぷりのハンバーグをいただきました。お肌綺麗になったかなーconfident。4月からの新メニューだってrestaurant!チェック☆チェック。

|

2008年3月16日 (日)

左義長祭り

左義長祭り
いいお天気だったねsun。滋賀県に行ってきました。近江八幡に春の訪れを告げるお祭りで400年以上もの歴史があるんだってfuji国の無形民俗文化財なの。左義長と呼ばれる神輿風のものが今年は13基。各町毎に徹夜を含め二ヶ月余りかけて手作りされ、中心に備え付けられた『出車(だし)』はその年の干支が食材で飾られているのだ。
二日目の今日は日牟礼八幡宮の馬場で左義長をぶつけ合う“けんか”があったよ。間近で見るとすっごい迫力なんだからimpact。ただし、あくまでもお祭りの行事のひとつですから。勝負がつけばお互い「有難う」の言葉や握手が交わされる。気持ちがいいよねgood
しかしながら夜にはこの左義長『一斉放火』という儀によって燃やしてしまうのです。これまた豪快sign03
老若男女、そこに住む人々が団結して伝統を受け継ぎ、誇らしく胸を張る姿はホント良いもんだよね〜catface
〓Mariko〓

|

ちょっと休憩

ちょっと休憩
高橋由伸似eye、カメラマンの田嶋さんと(私は宅間伸にも似てると思うsign01)。一休みなのです。私はホットコーヒー、田嶋さんはホットチョコcafe。「暖かい一日」といってもまだ3月だもん。ずっと外にいたら、冷えちゃって。のほーんcat
〓Mariko〓

|

2008年3月15日 (土)

ホームズスタジアム

inホームズスタジアム
久しぶりのサッカー観戦!Jリーグ【神戸VS川崎F】に来ました。関西人としてこの試合…やはり私も『ヴィッセル神戸GO-GO-GOdash』なのです。
声援に応えるべく、ホーム開幕戦白星shineしかも大勝sign03レアンドロ選手のハットトリック素晴らしかった。ケガの回復、キレのある大久保選手もカッコイイ!そしてゴール前スレスレのところをすかさずヘディングで守った北本選手。らぶheartです(笑)。気がついたら立ち上がって興奮してましたわ。凄いねー、凄いねーp(^^)q。

〓Mariko〓

|

2008年3月14日 (金)

オッイシイ♪

オッイシイ♪

六甲道にある韓国料理のお店だよ。お気に入りでありながらここ最近はご無沙汰気味、久しぶりに行ってきましたのscissorsオーナーさんはサッカー元代表選手soccer。カッコイイでしょ!奥様とのツーショットでーす。仲良しこよし。お料理の美味しさとお二人の人柄の良さに惹かれて今宵も人が集うのです。私も大好きheart02

チヂミに味噌チゲ、そして韓国焼酎。今日も大満足ですcatface

オッイシイ♪
〓Mariko〓

|

2008年3月13日 (木)

贈り物

贈り物

嬉しいーhappy01ホワイトデーに、ってスタッフのみなさんから頂きましたpresent綺麗な色のマカロン。可愛くって食べるのがもったいないよ。
贈り物別の方からはゴディバのチョコcrown頂いたよ。ワーイ^^
贈り物黒船の「バームクーヘン」は初めてheart01ワクワクo(^^)o

みなさん本当に!ありがとうございますup

〓Mariko〓

|

2008年3月12日 (水)

七味唐辛子


可愛いでしょheart

大阪「美々卯」っておうどん屋さんの七味なんだって。知り合いの方に頂いたの。極上とはこりゃ確かなもんで、山椒の効き具合や柚子(珍しいflair)のほのかな香りがエエ感じです。普段一味は苦手でも七味は大好き。なんにでもかけますよsmile今夜はおうどんのアクセントにしてみました。

京都なら「原了郭」のん(ごま油が入って程よいしっとり感が◎)とか清水寺の門前にある「七味屋」(期間限定で七味ポテチでてたね)のものもお気に入り。

お店によって風味が違うので楽しいのだ。ちなみに保存は冷蔵庫ではなく冷凍庫でーす。

|

2008年3月11日 (火)

等身大

等身大
専属イメージキャラクター花田勝さんパネルを発見v(^o^)
CATV『大和建物ハウスショップ』ロケに来ています。番組はこの春、無事3年目を迎える事ができました♪これも皆様のお蔭です!ホントにどうもありがとうございます!これからもよろしくねm(__)m

なにげに腕組んだりなんかして(*^.^*)
〓Mariko〓

|

2008年3月10日 (月)

ここ最近、結構料理にはまっている。それこそむか~~し(-_-;)、“my包丁”なんてものを鞄に忍ばせ学校に通っていた頃が嗚呼懐かしい。あの時美味しく作れた(誰かが褒めてくれるとなおさら)メニューをずーっと今でも「自慢の一品!」とかいってはリピートしまくりっ。だから(!?)なかなかレパートリーって増えないんだよね。とにかくなんでもそうなんだろうけど、やらないとどんどん腕は落ちていく。

先日、テレビ番組「ミヤネ屋」で林先生が指導されてた【肉団子の黒酢あんかけ】。美味しそう&簡単そうだったのでチャレンジしてみた。ただし黒酢が家になかったからバルサミコ酢を合わせてみたんだけど・・・うん(^^)上出来。上手に出来ると嬉しいのである。

〓Mariko〓

|

2008年3月 8日 (土)

Love

Love
…なのである。
ブライダルサロンに来ております。残念ながら私事の為ではございません。イベントの打ち合わせにね。入口トルソーに着せられた素敵なドレスの前を幾組ものカップルが通り過ぎて行かれます。
ムフッ、Loveだわ。

|

2008年3月 7日 (金)

リラ~ックス

リラッ〜クス
どちらも頂き物なの♪
赤い薔薇は私の好きなお花トップ3の中でもダントツ1位を毎年キープしているっ。お花って空間を明るく優しく演出してくれてとっても好き。見ているだけで心がぽかぽか(*^.^*)温かくなってくね。小さいのはアロマキャンドルだよ。トレイの水に薔薇のキャンドルを浮かべて香りを楽しむの。香り物も大好きでよくお部屋でお香やオイルを楽しんでいるんだけど、気分を少し変えてキャンドルってのもロマンティックでいいでしょ(^^)b。癒し空間にふはーっ。なーんだか部屋から出たくなくなってきた。。。あは。
〓Mariko〓

|

2008年3月 6日 (木)

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY
明日はオール阪神さんのお誕生日なのです!つまりバースデーイヴ☆
ささやかではありますが心を込めてケーキでお祝いさせて頂きました。
みんなで記念にハイ、チーズ(^_-)-☆お誕生日本番はとーっても素敵な一日になりますように。
おめでとうございます( ^^)Y☆Y(^^ )

|

クロックマダム

クロックマダム
今日のお昼は『クロックマダム』◎^∇^◎
クロック‘ムッシュ’に目玉焼きをのせると‘マダム’になるらしい。ファンクラブがあれば入りたい!料理研究家コウケンテツさんがネットで紹介してたのをそのまんまマネてみたの。目玉焼きの加減がちょいかた過ぎたかしら(^^ゞ
ハム5枚!チーズ2枚!使いの豪華版☆ボリューム満点美味しかったわ♪
今日はビッグフィッシングの日。行ってきまーす。

〓Mariko〓

|

2008年3月 5日 (水)

愛車に乗って〜

愛車に乗って〜
京都のスタジオでーす。自転車出勤♪朝から軽快に走らせてきたものの、外のお天気はどうやらご機嫌ナナメのご様子ね。雪が降ったりやんだり…。帰りはタイミングを計って全力疾走なのダ!!
〓Mariko〓

|

2008年3月 3日 (月)

やっちゃった(>_<)

やっちゃった(>_<)
買い物しようと街まで〜出掛けたが〜。
『ピンさしたままぁー(T0T)』 恥。
正しくは近所のコンビニなんだけど。お家に帰って真っ先にする事は前髪留めて手洗いうがい。冷蔵庫の牛乳がきれてる事に気付いてそのまま出掛けたってわけ。アホです。
ちょっと前までは女子中学生達が同じような髪型をしてたような…。あれよあれ!
と言いたいとこだけどピンの種類が惜しいが違う。先が帆立貝の形をしているこのタイプは完全におばちゃん仕様である。うーむ、残念↓↓
〓Mariko〓

|

2008年3月 2日 (日)

明日はひな祭り

明日はひな祭り
甥っ子5歳。デレデレ(^^)

〓Mariko〓

|

2008年3月 1日 (土)

スタジオ

スタジオ
インフォマーシャル収録中。スタッフの方達の細かーい作業、撮影風景をメイクさんに実況してるアタシ。ほらっ、左側の真っ黒な影、それそれ。ア・タ・ピ☆

〓Mariko〓

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »