« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

名古屋です

名古屋です
2008 歌謡フェスティバルin名古屋!
名古屋に来ております。中京大学文化市民会館ってとこ。名古屋駅からタクシーで15分、金山です。
4時間に渡ってお送りする演歌のステージ♪しかも一日2回のステージなの、日帰りなの。結構過密スケジュールでハードなんだけど、音楽は大好きだし、ゲストの方も豪華です。橋幸夫さんや、島倉千代子さん、中条きよしさんなどはナント私が生まれるうんと前から芸能界でご活躍。大ベテランン、大御所の皆様を前に緊張しました!インタビューでは笑いの中にも貴重なお話を伺う事が出来ましたよ。

歌詞を聞いてるとしみじみ……演歌もいいものです。

|

梅花

梅花
いい女って感じで好き♪
今日の雨もよくお似合いですわ。

|

2008年2月25日 (月)

ロケ中

ロケ中
今のお仕事を始めて10年。お料理番組やコーナーを欠かした事はございませぬ(自慢)。今日は料亭です。箸上げは私の特技でもあったりして。真剣です。
〓Mariko〓

|

2008年2月24日 (日)

いい汗かいてる?

いい汗かいてる?
4ケ月ぶりのスポーツジムです。通い始めた頃は週3回!仕事帰りに滑り込みぎりぎりセーフでチェックイン☆なんてこともしょっちゅうだった(その為に深夜までやってるとこにした)。が、しかし、一度サボっちゃうとコレがなかなか。。。ね^^;私の場合、異常なほどの冷え性を改善するため&風邪にめっきり弱くなった(抵抗力に自信がなくなった)鍛えなきゃ!と思い立ったはずなのに、肝心のこの季節に「えーん、寒いんだもん」と逃げ出したも同然なんだから。これじゃダメだね(ーー;)

いっちょいい汗かいてきまーす。
〓Mariko〓

|

ポコポコ(・・?)

ポコポコ(・・?)
ストーブがやってきた。灯油式。長年このタイプを愛用してきたわが家ではエアコンのウケがいまひとつなのだ。到着した品を前に両親がなにやら話してるの。
父「ポコポコどないした?」
母「!?そういえばポコポコどこにしまったか…。」父「ポコポコぎょーさんあったやないか」
母「自動のポコポコもあってんけど…」
灯油をタンクに移すときのポンプをさしてるらしい。わが家には家語なるものがいくつかあるけどポコポコは初めて知った。なんか笑えたf^_^;

干し芋焼いたりして。ヤカンを置いて加湿もできるよ。

|

2008年2月20日 (水)

温泉の旅

温泉の旅
女4人、紀伊長島に行ってきたよ(^人^)このメンバーでの旅行は初めてなの。同じ業界の仲間となると、一泊といってもなかなかスケジュールを合わせるのは難しい。すなわち貴重な旅だったというわけ!
ゆっくり温泉に入って、ご飯もいーっぱい食べて、あー幸せ(#^.^#)。エステティシャンの人に「卒業旅行ですか?」ってお世辞のひとつも言われると、そりゃもうテンション☆ウルトラハイ!!浮かれ浮かれて迎えた部屋宴は姦しく3時まで続いたのでした。
素敵な仲間がいる事をとっても幸せに思うのであります。
〓Mariko〓

|

二日目

二日目
今日は伊勢神宮に立ち寄ったよ。おかげ横丁でコロッケ食べた。ぽかぽか太陽のいい天気。
ドライブ中はサザンのCDで大熱唱〜。
ホントに楽しかったワ。またこのメンバーで来ようねっ!
〓Mariko〓

|

2008年2月18日 (月)

寒い日は

寒い日は
うーっ、さぶっ(>_<)今日も冷えるねぇ。京都の朝は雪模様。電車のダイヤが大幅に乱れちゃって。けどタイミングよく遅れてきた電車にスイスイ乗れまして、結局ちゃんと定時に大阪着です。えへへ、ラッキー。

頂き物の上等の酒粕があったから甘酒にしました。甘味はきっと三温糖なんかがいいんだろうけど手軽な白糖で。そのかわり半分は喉に優しいハチミツを使ったよ。もちろん生姜も忘れずに。皮にも栄養があるから剥かずにおろす、そして入れる。あー、ホッとする(*^.^*)
カレーみたいに一日おくと味に深味がでるらしい…。牛乳と割っても美味しいらしい…。試してみよっと。
〓Mariko〓

|

2008年2月17日 (日)

プチ旅プチ観光

プチ旅プチ観光
オフです♪神戸です!
両親&弟家族と一緒だよん。雪の予報が心配だったけど晴れて良かったー。姪っ子もこんなに大きくなりましたo(^-^o)
〓Mariko〓

|

ランチクルーズ☆

ランチクルーズ☆
ハーバーランド発、コンチェルトって船に乗って神戸港から大阪湾へ。
初登場 弟デス。でかっ!ウチはみーんなノッポなのです(^^;)。ちなみに168cmの私が家族で1番ミニサイズ。母も父も背が高い。193cmもある彼は天井が近いのが気になるらしいのです。
おいおい、天井が低いのではありません。あなたがデカイのです。

|

2008年2月16日 (土)

in 京セラドーム

in 京セラドーム
《関西ノムラ資産管理フェア2008》
サブタイトルは日本最大級のマネーイベント! わぉ。
来ました。凄い人です。なんかめっちゃインテリジェンスな響き、プライベートでない事は確かです(って事はお仕事です、ハイ。)
とはいえ…、あまりにも知らなかった事が多くって結構どのお話も興味深く面白いのです。今注目の新興国のお話は目からウロコもんなのです。
それに投資や資産運用のセミナーと聞くとお堅いイメージでも『ビール消費量は中国がトップなんだゾ』とか『今、〇〇国が熱いゼ!ヒューヒュー!』(と言ったかどうかは別として)とかの話しとなると「ほほぉ〜」てな訳です。
勉強になりましたわよ。

|

2008年2月14日 (木)

“SUVACO”

“SUVACO”
JR京都駅 西改札前にオープンした“スバコ”。雑貨や食料品、エステなんかもある複合施設だよ!こんなご機嫌なものが出来たなんてビックリ\(^O^)/ずっとシャッターが閉まってて、中で工事をしてたみたいだったけど、うるさい訳でなく危ない気配も感じなかったから全くのノーマークだったのだ。マジシャンが1・2・3で一気に赤い布をオープンし、薔薇の花束出した時みたいな感動(わかりにくい?(^^ゞ)。スーパーは夜9時までレストランは11時までやってぜぃo(^-^)私の好きなロクシタン入ってるん♪今日は時間がなくてゆっくり出来なかったから、オフの日にでもまた来よっと。
〓Mariko〓

|

2008年2月13日 (水)

今夜は…

今夜は…
海老リゾット!
初チャレンジの代物です。白ワインとパルメジャーノで煮込むのです♪レシピ本には《大人のイタリアン》だって☆わが家は父母合わせて三人家族、歳だけはもうええ(ノ><)ノっちゅーほど大人ですから(苦笑)。
寒い中車を飛ばし、買い出しもして、結構気合い入れて作ったの。さてさて気になる判定は。「星……、一個……やわ。残念!」だって。ちょっとぉ(-_-)。
私は美味しいと思ってんけどね。味の好みは難しい。
あっ、でも牡蠣のトマトソースパスタとシザーサラダは好評だったのよ。

|

2008年2月12日 (火)

終〜了〜!

終〜了〜!
早くも今日のお仕事終了です。10時スタート。あっちゅーまでしたY(^^ )。
なんだか一日得した気分だわ。寄り道し放題。ウッシッシッ。行ってきまーす♪

|

2008年2月 9日 (土)

ぎょっ!!

ぎょっ!!
積もってる…(>_<;)
朝出掛ける時、すでに降り始めてたけど。自宅付近でこんなに積もったのはこの冬初めてだわ。しんしんと降り、うっすらパウダースノーな歩道を歩いて~ってな感じだとちょっぴりロマンティックかもしれないけど。実際んとこ…えーん、ぐちゃぐちゃですから(-.-;)今日は神戸の某ホテルでお仕事でした。手荷物をなるべく少なくしたい私としては、少々寒くてもパンプスは履いていくのがお約束。持参して履きかえるなんて面倒だよう!というところですが。今日は朝から脚が半端じゃなくパンパンで、むくみ軽減靴下を履きたいが為に仕方なくブーツ出勤したのがかえって良かったのね。長靴代わりに、助かった^^

明日、明後日の関西の降水確率は平均20〜30%。東日本内陸や東北南部は大雪になるところもありそうなんだって。世間はせっかくの連休だって言うのにね。あっ、子供達には嬉しいのかしら(*^^*)。どちらにせよ、事故には十分気をつけましょうね。

|

2008年2月 7日 (木)

観てね(^_-)- ☆

観てね(^_-)-<br />
 ☆
今日はビッグフィッシングの日でーす。

衣装も春らしくなってきたのだ。るん♪
アシスタントの朝宮真由さんと☆
メイクルームでも控室でも帰りのタクシーでも「うんうん(^-^)」っていつも私の話しを聞いて下さって優しいの(*^.^*)素敵な女性、良いっス!大好きっス!

|

2008年2月 5日 (火)

和装ステージ

2日続けて京都某所でブライダル和装のファッションショーがありました。司会に行ってきたよん。京都は婚礼衣装の発祥の地といわれているらしく、かなりの高いシェアを誇っているらしい。
今回も全国各地から、バイヤーの皆さんが駆けつけ今年の最新衣装に見入っていらっしゃいました☆
ステージの裏側でスタートを待つ間の一幕。和やかなムードとは一転。モデルのみなさん、ひとたびステージに上がると迫力満点なんだから!良い緊張感を持ち、いろんな刺激を受けた2DAYS。これだから、やめられませんデス。

|

2008年2月 3日 (日)

梅園

梅園
創業1927年 京都四条にあるここの名物はおぜんざい。本当はお持たせなんかにも人気のあわぜんざいってのが有名なんだけど、せっかく店内でいただくのだから☆ってことで店食べ限定のこちらに(^_^)
焼き餅とか栗と一緒に生麩が入ってるん♪いろんな食感が楽しめてGOODだよー。
今日の京都は雪。温かい甘味で“ほっこり”ね。

|

2008年2月 1日 (金)

TORII寄席

TORII寄席
大阪ミナミ 法善寺横丁のすぐ近く、「TORII HALL」に行ってきました♪。桂小米朝さん、笑福亭銀瓶さん“ふたり会”。男前会です(*^.^*)。銀瓶さんは以前大阪で韓国語落語(おそらく日本でただ一人!)をされた際に一度だけお仕事としてお会いました。印象はとっても勉強熱心でハートの温かい方。今日だってちゃんと覚えて下さってたの。嬉しかったです。韓国語落語はお隣り韓国でも大成功!勿論日本でもされているので、興味のある人はこまめにCheck☆してね(一人二役で日本語同時通訳付き。この巧みな技は恐るべし)

笑福亭銀瓶さんと。今回はスタンダードに日本語落語を。真剣に大笑いさせていただきました(^O^)

|

いえ〜〜〜い♪

いえ〜〜〜い♪
毎日放送 八木早希さんとすっかりお馴染み(^^)麻衣ちゃんでーす。
注:飲んでませーん(笑)

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »