« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

二匹のネズミ

二匹のネズミ
大阪に向かうJRで隣り合わせになったおばあちゃん。素朴な温かみと品の良さが漂い、なんだかとっても気になった。紅いモダンな柄の傘の滴をそっとタオルでおさえると、手摺り側にキチンと収める。そして暫くすると鞄から折り紙の写真集を取り出して熟読し始めた。その姿が何とも少女のようで可愛いらしくて。。。見とれていたら目が合っちゃった。
「これ、あげようねぇ。」二匹のネズミだった。
高槻に着くまでの間、折り方を丁寧に教えてもらいました。おばあちゃんからすると私なんてほんのお子ちゃまなのであろう。
なんだか素敵な時間だったなぁ。ありがとう、おばあちゃん。
〓Mariko〓

|

2008年1月26日 (土)

本日

本日
いや〜。人間の回復力って素晴らしい(^-^)bこの世の終わりから二日。なんとなくの違和感は否めませんが、あえてですねぇ、ここはひとつ【全快】宣言させていただきます(^O^)/。
和歌山ロケに行ってきました。JR和歌山駅を出発し、わかやま電鉄貴志川線沿線の歴史をたどるウォーキングイベント!普段、駅で待ち合わせてロケ車に乗り込み市内を通過し現場まで、ってパターンが多いからゆっくり歩いてまわるのは今回が初めてじゃないかしら(#^.^#)。いろいろ発見がたくさんあって面白かったよ。

木の神様として知られる伊太祁曽(いたきそ)神社の『厄難除 木の俣くぐり』。
■テレビ和歌山 ≪きのくに21≫
 2/3(日)  9:30~
       22:00~  再放送

|

恐怖の(>_<)

恐怖の(>_<)
【胃腸炎】。
木曜日 朝からかなり気分が悪くて辛くて(涙)。何とかお仕事終えて、帰りの電車に乗り込んだんだけど耐え切れず、満員電車で人目も憚らずしゃがみ込んだ私。も、もう駄目だぁ…。駅に着くなりホームに押し出され、なおかつ立ち上がる事がやっとの私に声をかける人もナシ。雪のちらつく京都駅をフラフラ歩き、タクシーに乗り「病院へ〜」という私に運転手さんは「ほら、あそこ!歩いて三分やし、行っといで。ニコッ。」世間って…ちめたい。ガクッ(┬┬_┬┬)。やっとの思いで救急に辿り着き一命取り留めたというわけよぉ(大袈裟やね 笑)。診察の結果「弱った胃が風邪菌にやられたのでしょう。」だって。もともと胃腸は頑丈なほうではない。ちょっとしたことでもすぐにやられちゃうタイプ。とはいえ、ほんと、あんなに辛かったのは久しぶりで、マジ駄目かと思ったもん。病院を出たら、父上が車で迎えに来てくれてた。朝起きたら母上お手製のお粥さんが出来てた。ううっ、泣かすねぇ。ええ年してなんですが、実家暮らしの有り難
みを痛感しましたわ。ぺこりm(__)m

金曜日 前夜の点滴がきいたのかまだ本調子ではないもののかなりの回復を遂げる。前日、ミニミニおかきとラムネ5粒で吐いてた私が、夜にはうどん半玉食べられるまでに。熱も下がってどうにか落着。
〓Mariko〓

|

2008年1月21日 (月)

現場では

現場では
栄養ドリンク飲んどりますp(^^)q

|

保湿シート

保湿シート
突然失礼☆。昨夜のアタシです。
数年前の私ならカメラに向かって「アップはちょっと〜(≧∇≦)」なんて愛嬌たっぷりに冗談とばしてたはずですが、今となっては「マジですから!(←何故半ギレ?)」。うむ。職業柄深刻です。女として…ヤバイっす。
先日、知人からいただいた保湿マスク。洗顔後は化粧水を一種類。他はクリームを塗ったり塗らなかったり…なんて話してた私に『た、たわけー』っと愛あるお言葉と共にプレゼントして下さったの(笑)。箱には【艶肌マスク】の文字。〜プラチナのようにつややかに光り輝く肌へ〜、だって。こりゃ素晴らしい。なんだか久しぶり♪ちょっとハマリそうよ。

|

2008年1月18日 (金)

ひとやすみ

ひとやすみ
MBS-TVでオンエア、インフォマーシャルの収録でした。
スタジオってね結構冷えるのよ。今日は髪をアップにしてもらったんだけど、首もともスースーしちゃって(^^ゞ合間を縫ってはそーっとライトの前に移動してました。うひっ。だって暖かいんだもん。離れられないよー。
てか、改めて思いましたが、いつもこんなデッカイ照明をあててくれてはるんですね。それもいっぱい!
か、感謝ですナ(¨;)

|

2008年1月14日 (月)

羽ばたけ!未来の料理家たちよ!

頼もしいじゃーん
全国親子クッキングコンテスト!近畿二次予選大会の司会でした。予選を通過し見事全国大会へのキップを手にしたのはいったい!?小学生とは思えない程の堂々たる包丁さばきと盛り付けセンス☆実況しながら目が点になることもしばしばでした。日本の未来は明るいゾ(^O^)お姉ちゃん(←強調)うれしい!
特別審査員として来場されたコウケンテツさん。雑誌にテレビに大人気のカリスマ料理研究家、ひょえ~格好イイ♪
最後に調理実演してくださったんだけど、めちゃ手軽に作れてどちらも極旨でした( ^^)Y☆Y(^^ )帰りに本買っちゃおー。

|

2008年1月12日 (土)

Fine Thank you!

Fine Thank you!
And You?

雨は嫌いじゃない。なーんにも予定が無い時はお家で静かに過ごすのもいい。
外出にはちょっぴり気合いが必要だけど明るい色の傘でもさして、ふとした瞬間の緑の香りなどを感じるも好きである。ここ最近ごひいきにしているマグカップ。カフェオレを飲みほすと底から登場する二羽の小鳥。可愛いでしょ♪思わずニッコリ(^-^)

I'm Fine!And You?

|

2008年1月10日 (木)

今日は木曜日

今日は木曜日
サンテレビ【ニュースシグナル】のお天気お兄さんコト、前田勝久さんヾ(*'-'*)ニュースを読まれたり野球の実況をされたり、時にはバラエティなんかもこなしたりとご活躍!同じ事務所で、大変尊敬する先輩のお一人なんでーす……ってこんなことしてええんかい(笑)毎週木曜日はメイク室でお会いするの。カワイイ後輩のためならこんなことにも付き合ってくださいます。わーい♪来週も遊んで下さいねーO(≧∇≦)oなんちゃって!?
〓Mariko〓

|

海上釣り堀 大物釣り

海上釣り堀 大物釣
【ビッグフィッシング】
本日のゲストの中日ドラゴンズ『古久保健二コーチ』です(^O^)番組終了後、廊下でキャ〜ッチ!!させて頂きましたv(^^)v多分お急ぎだったと思う(汗)パチリと一枚☆快くOKしてくださって有難うございます。嬉しいー♪
他にはオリックス北川博敏選手や阪神タイガース高橋光信選手も出演されましたよ。見逃した方やもう一回みたい方は再放送やネット局をCheckすべし!

|

2008年1月 9日 (水)

DONCOどす☆

DONKOどす☆
今日は“みやびじょん”で収録が。スタジオにて原稿をチェック中。それを見守る相棒DONCO。ワオ!なんか良い感じのツーショットいただいたのでアップさせてもらいました!今年も共々ヨロピクね!

〓Mariko〓

|

2008年1月 6日 (日)

新年会アハッ☆

新年会アハッ☆
今日も宴でーすv(^^)v
一月ですから お正月ですから(^^ゞ
いつものWANTEDメンバーと共に、私たちの憧れのお姉様=プロデューサーSさんちに突撃ですルン♪用意して頂いたシャンパンはロゼ。真っすぐにのぼってく泡を眺め、幸せな今年を願ってみんなで乾杯!ぶりしゃぶ万歳!!

左:藤原宏美ちゃん 右:繁田麻衣子ちゃん
〓Mariko〓

|

2008年1月 3日 (木)

お仕事だよん

お仕事もだよーん
今年の初仕事として…最初のオンエアは元日の夜☆ラジオ大阪のお正月特番「映画音楽の世界」でした。歴史に残る映画と音楽。時が過ぎ、流行りが変わっても、いい作品は輝き続けている。久しぶりのラジオパーソナリティ。一人きりでの1時間30分はかなり緊張したけど、とーっても楽しかったよ。
さてさて、テレビでの初登場は今日、サンテレビのビッグフィッシングでーす。着物を着せてもらって気分はウキウキ↑。レギュラー陣、他皆さんも大集合。観てねー。
〓Mariko〓

|

2008年1月 2日 (水)

デマシタ!大吉です!

デマシタ!大吉です!
夜に行った八坂神社でひいた恋おみくじ。デマシタ!大吉です!うふっ。

|

新年会!

新年会

一月ですから、お正月ですから(^^)!

右から山本麻生ちゃん、松田青華さん、繁田麻衣子ちゃん。事務所、すなわちオフィスキイワード仲間だよん。新年早々から、こうして会うことが出来るなんてとっても嬉しいでーす。今年もよろしくです♪

|

2008年1月 1日 (火)

2008年だよ

☆あけましておめでとう☆
みなさーん、明けましておめでとうございます(^O^)/新しい年の幕開け!みなさんは誰とどんな風に迎えましたか?私はね、31日夜は帰省した幼なじみのMちゃん宅にお邪魔して、Tちゃんと3人で。ワイン飲んではガッハッハー♪お菓子つまんでウヒヒのヒ☆ガールズトークに花咲かせ、超ご機嫌に新年を乾杯させて頂きました。三人三様いろいろあった2007年、今年はさらにステキな年となる予感(根拠はないが自信アリ!(笑))。この前向きな姿勢、いいでしょv(^^)v。恋も仕事も遊ぶ事も!手抜き無しの真剣勝負で女磨きに励むのだ。

誓いも新たにまた乾杯、しゃべって笑って気が付きゃ深夜。歩いて30歩程の自宅にようやく帰宅し迎えた早朝は家族とご先祖様にご挨拶、お墓参りに行ってきました。すると・・・再びMちゃんから連絡が。今度は初詣のお誘い♪♪♪それも京都に「若返り神社」と呼ばれている神社があるというではないか!きゃー素晴らしい。そんなトコがあるなんて知らなかった。行く行く、もちろん行くさ、連れてって~。ってことで、またもや3人集合。いざ、若返り神社こと若宮神社へ。五条通り沿いにあって、ひっそりと控えめな感じの佇まい。鳥居をくぐってお参りして、おみくじ(今年は吉)引いてお守りを一瞥。若返り、長寿、美貌・・・ほ、ほんとだ。ううっ、全部欲しいが流石に全部は。。。と意味不明な遠慮の末、かなり迷って選んだのは【美貌の神】。さてさて、ご利益の程は^^?

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »