« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月24日 (土)

Happy Wedding!!!

Happy Wedding!!!
友人のウェディングパーティに出席しました。
新婦はクラブ活動で三年間一緒、新郎はクラスが同じだった同級生なの。二人が高校時代からずーっと付き合っていたのは知っていた。
「いつ結婚するのかな?」
この日をみんな待ってたのだよー(笑)。笑いあり、涙ありのとっても素敵なパーティ☆二人にしかありえない素晴らしい夜♪末永くお幸せにね(^_-)-☆

ブーケトスにて幸せ行きのチケット交換チケットGet!私も行き先&船探しのジャーニーをぼつぼつ…(そこからかい(ノ><)ノ)

|

2007年11月20日 (火)

男気ってこと?!

男気ってこと?!
苦笑

|

2007年11月18日 (日)

これこれ!

これこれ!
桃園亭のあん入り揚げ餅。私と姉はコレがだぁいすき☆なのだ。まだ二人とも幼かった頃、両親の知り合いとの会食やレストランウェディングで訪れた中華のお店。コースの最後にいつもこのあん入り揚げ餅が登場し、それがすっごく楽しみだったの。あれからかれこれ20年以上経ちますが、変わらぬ美味しさにはアッパレだわo(^-^o)。
さて今日は少し早いんだけどお母さんのお誕生日会をここでしました。姉、弟家族も大集合。久しぶりに全員そろってのお食事会は楽しかった(*^.^*)お母さん、これからも身体に気をつけて元気でいて下さーい。


〓Mariko〓

|

2007年11月 9日 (金)

ポワールウイリアムス

ポワールウイリアムス
食いしん坊☆ランチ隊員は今日もいく。難波でフレンチです。たまには優雅な気分もいいでしょ!?“頑張った自分へのご褒美”という言い訳でチョッピリ贅沢しましたの(*^.^*)
見て!お店のアルコールの棚で発見。瓶の中に洋梨が(゜o゜))ブランデーで漬けたリキュールだって。でもどうやって瓶の中に?
まだ実が小さい時に瓶に入れ、十分育ったら枝から切りとるんだって。なるほど。
ご夫婦で営まれている素敵なレストラン。とってもシンプルで上品で温かな雰囲気のお店。右の瓶はお二人がフランスに住んでいた時のもので30年も前のものらしく、記念ということでまだ栓は抜かれてない。これをお二人で飲まれる時はいつかしら。なんだかワクワクするのです。

〓Mariko〓

|

2007年11月 7日 (水)

【下】

【下】
式典&講演会の司会でございました。
ホールなんかで行う陰アナウンス。舞台そでのマイクに向かい接続のレバーの上げ下げでオンorオフをします。
音響さんからの注意書きはご覧の通り。意味が異なる【下】が三つ。妙に気になる。

|

鹿かっ!

鹿かっ!
今日は奈良なのだ!
近鉄奈良駅は朝から結構な賑わいでした。何やら正倉院展ってのをやってるらしく、年に一度の国宝級お宝公開にみんな胸を躍らせ集っているらしいゾ。
一方私はというと、それよりなにより鹿!だって車に乗ってると当たり前のように道路を鹿が横切り、それをジッと待ち続けるドライバー。凄い、ここは鹿王国!?同行頂いた方にわざわざ車を停めてとお願いし近づいてみると、車窓から見る可愛いバンビちゃんは、どっしりとした物腰、ギラリと光る瞳をもつ勇ましい動物だった事に気付くのでした。仲良くなりたくて声はかけてみたんだけど、これ以上近づく事が出来ないビビリな私は彼女にはどう映ったかしら。なんかちょっと興奮したよ。
〓Mariko〓

|

2007年11月 5日 (月)

こんなにおっきいのも

こんなにおっきいのも
製菓専門学校の学生さん達の作品だよーん 
〓Mariko〓

|

西宮お菓子の祭典

西宮お菓子の祭典
西宮洋菓子園遊会でーす。う〜ん、甘くてとっても良い香り(#^.^#)今年で8回目を迎えたこの会、西宮の有名洋菓子店31店が大集合したよ。ご自慢ケーキが勢揃い♪来場者はハガキで応募し当選されたラッキーさん達!当選倍率は28倍だったというから凄い確率。平日のお昼間ということもあるんだろうけど、9割女性というのも迫力です(^^:;)
見て!見て!こちらは若手パティシエ皆さんが作り上げたヘキセンハウス(お菓子の家)の数々。ホ〜ント、素晴らしい。人や動物なんて今にも動き出しそう。これ、全部食べられちゃうんだよ。力作揃い、ウットリだわ。

|

2007年11月 1日 (木)

早っ!

早っ!
今日から11月。確かに寒さが増して、夜になるとコート姿の人も見かけます。だからって?!ツリーとは気が早くない?三ノ宮のOPAで準備中だったよ。年々クリスマスが早くやってくるような…。1年を短く感じちゃってなんだか損した気分?いえいえ、綺麗だしウキウキ♪を長く感じれて得した気分。
〓Mariko〓

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »