« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

今シーズン初

今シーズン初
寒い季節、私の定番。つぶつぶ系はコーンポタージュより断然こっち派。一息ついて、ホッ。

|

2007年10月30日 (火)

メインはトークで

メインはトークで
超久しぶり!麻衣ちゃんとのお食事会でーす♪お互い忙しい季節到来。なかなかスケジュールが合わなくて定期的に行くはずのランチ会がこのところ停滞気味だったのよ。
いつもはイタリアンな感じが多い私たちだけど今夜はヘルシーな和食をチョイス☆乾杯ビールは最初に一杯だけ(*^.^*)。あとは水菜の入ったサラダや手づくり豆腐、丹波黒豆のご飯も美味しかった!楽しい時間はアッという間。
〓Mariko〓

|

2007年10月26日 (金)

蠍座の女です

蠍座の女です
今日は私のお誕生日でした☆沢山の方々からお祝いメールやプレゼントをいただいて、とーっても!嬉しかったです(:_;)こんなに多くの人達に祝福してもらえるなんて。本当に幸せだなーって。ありがとぉ!みんな大好きです。ウフッ。
安陵家ではね、家族のお誕生日には夕食に必ず「鯛の尾頭付き」と「お赤飯」が登場するの。今夜ももちろん♪しかも、今日の鯛は私が少し前に釣りに行って持ち帰ったモノらしい。そんな時、美味しいねー!ってしつこく強調するのが私らしいのです(笑)
なんだかアッという間の一日。今年も幸せでーす!バンザーイ!!

|

2007年10月24日 (水)

ピカーン☆

ピカーン☆
ネイルサロンに行ってきたよ。お仕事上、マニキュア禁止!なんて日もあるからこれまで何度も機会を見送ってきたのだ。しかーし!今週以降はしばらく手元のお仕事がないのよね♪ここぞとばかりにぐひひ。爪の上に特殊なコーティングを施した“じぇるねいる”。綺麗でしょ。なんだか心もウキキのキo(^-^o)

|

2007年10月21日 (日)

in天満橋!

in天満橋!
鉄道の日記念イベントに参加しました(^-^)日本で初めて鉄道が開通したのが1872年だというから今から135年も前の事になる。新橋〜横浜間を結ぶ「夢の乗り物」は今じゃ驚くほどの進化を遂げ、みんなの生活の足として大活躍だね。
マナーを守って気持ち良く。これからもよろしく シュッシュー。
〓Mariko〓

|

2007年10月20日 (土)

可愛くできました

可愛くできました
西宮和菓子まつりに行ってきたよん♪野点コーナーや販売ブースの他、生菓子の展示コーナーなんかもあって繊細で上品な作品にうっとり。そんな中、子供達が参加している手作り体験に私もお邪魔〜。出来たのがコチラ↑↑↑。菊をイメージした作品でござりませう。ぐふっ。上手に出来たでしょv(^^)v
〓Mariko〓

|

2007年10月17日 (水)

イカ♪イカ♪イカ♪

イカ♪イカ♪イカ♪
女ばかりの釣りシリーズ!題して!『やっぱりイカがいイカ?』(¨;)紀伊長島のアオリイカ釣りでーす。
アオリイカって釣りたては薄ーい茶色をしてるんだけど、目と目の間あたりのいわゆる急所を刺すと一瞬で透明感のある綺麗な白色になるんだよ!!そうやって釣ってすぐにシメて持ち帰るのがいいらしい。ミミの部分がシマ模様なら男、水玉なら女だというのも初めて知りました(^-^)
朝7時に出船して、お昼過ぎまでで釣果はみんなでご覧の通りp(^^)q

■ビッグフィッシング
 11月1日(木)22:00〜 放送

〓Mariko〓

|

2007年10月 6日 (土)

ほう、なるほど(笑)

ほう、なるほど(笑)
ひらがなを覚えた甥っこ。身内の名前を何度も書いては見せてくれるの。妹早紀ちゃんは「さき」、叔母真理ちゃんは「まり」。よっておじいちゃんはこうなっちゃう。なんか笑えます。
〓Mariko〓

|

2007年10月 5日 (金)

☆..本日最大..☆""

☆..本日最大..☆""
やりました!カンパチ72cmp(^^)q
〓Mariko〓

|

出発!

出発!
夜便で兵庫県の家島に向かいまーす。明日はビッグフィッシング恒例の秋の釣り大会だよ。今夏は連日の猛暑で水温が上がりまくり!釣果はイマイチで、悪戦苦闘しましたなぁ。しかし、10月になってそろそろ良い報告も聞こえ始めた事だし、場所は‘海上釣り堀’。うーん(^人^)期待大です。後は…雨が止みますように。

|

2007年10月 2日 (火)

夕日待ち

夕日待ち

〓Mariko〓

|

温泉大好き

温泉大好き
京丹後市《夕日ヶ浦温泉》に来とります。お仕事とはいえ、温泉宿となると気分は↑↑↑↑↑♪(⌒∇⌒)♪お部屋のお風呂からは海が一望できるよ。ここのは石風呂〜ルン〜、私んとこは檜風呂〜ルンルン〜。昨日の夜はみんなと食事の後、ひとりでワクワク。湯上がりビールは冷蔵庫に、おつまみのポテロングも準備OK。湯舟に檜ボールも浮かべてウン、良い香り。ひとりの時間の贅沢空間へいざ出発でございますわよぉー。
お湯に浸かって一息ついて…そーっとカーテンを開けてみると……オォォォ!なんも見えーん(ノ><)ノ
なるほど、夜だもんね(汗)
気持ちを切り替え朝風呂にしましたとさ☆あはは。でもホンマええお湯でした。朝食後は大浴場の露天風呂も堪能しまして疲れもスッキリ!ではでは、本日のロケも張り切っていってきまーすp(^^)q

〓Mariko〓

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »