« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

大エルミタージュ美術館展

エルミタージュ美術館展
今日はいいお天気でしたね。冬物の毛布を洗ってすっきり☆午後からは一人でぶらぶら♪美術館に行ってきました。今、京都市美術館ではロシアの国立美術館「エルミタージュ美術館展」をやってるんだー。ゴーギャンの《果実を持つ女》がポスターになってるやつ。そう、あれあれ。歴史的背景を舞台にそれぞれの画家達が描いてつないだヨーロッパ400年の歴史。とってもドキドキしちゃった。
〓Mariko〓

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

釣り堀

釣り堀
吹田にある“からま池”で鯉釣り大会がありましたp(^^)q昨日の雨の影響がちょっぴり心配。午前中は少し肌寒く水温が低いのも気になりますが、なんてったって釣り堀ですから!獲物は確実に居るのです。餌はわらびうどん。鯉は食いが浅いからタイミングが勝負。浮きがす〜っと沈んだらすかさず合わせるのダ!
分かっちゃいるけど…あれれれれ( ̄▽ ̄;)

■この模様はビッグフィッシングをチェックしてね。
〓Mariko〓

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

阪神VS巨人戦

よいしょっと
毎週土曜日はラジオ関西パーフェクト競馬!今週から開催が阪神から京都にかわったよ。また新たな気分で頑張るのであります。
夜は知り合いの方から譲っていただいたチケットを握りしめて甲子園に行ってきましたー。特にどのチームが好きってのはないんだけど、雰囲気にのせられて、ビール片手に「狩野〜(^O^)金本アニキ〜!!」…燃えました。
〓Mariko〓

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

2個目

2個目
ふたつ目のピアスをあけました(^^)外側の小さいのがそれ。内側のは学生時代にあけたもの。そん時は耳たぶの真ん中に空けたつもりだったけど何だか・・・耳がおっきくなったのか、穴が移動したのか、気のせいか^^;とにかくズレとる!っということでもうイッコあけちゃいました。最初は古いほうは塞いでしまう予定だったんだけど、こうして二つ並べると可愛いわー♪この夏はダブルで楽しむ事にしまーす。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

スリーピングポット

スリーピングポット
よっ!お上手(笑)!!
先日取材先で出会ったティーポット☆その名も“スリーピングポット”です。面白いでしょ。遊んでる訳じゃなく、これが正しいポーズなの。中は2層になっていて上部のトレイにリーフを、下部にはお湯をそれそ゛れセット。せーのでポットを横倒しに寝かせてお湯とリーフを合わせて蒸らす!3分経ったらこの状態にして召し上がれ〜。これで最後まで味が濃くならず美味しくいただけるのです(゜▽゜)あったまいい☆お店でもお料理以外の隠れ名物みたいよ(^-^)b

■Oniichan&Kitchen
JR三国ヶ丘駅から徒歩5分向陵西交差点スグ
若花田こと花田勝さんがプロデュースするDining

〓Mariko〓

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

ビーフシチューを求めて

ビーフシチューを求めて
お久しぶりのランチ会♪麻衣ちゃんイチ押しのシチューを求めて東大阪に行ってきたよ。赤ワインたっぷりで煮込んだ味わい深いビーフが美味しい(^O^)そしてその柔らかさといったら!あーん、たまらんでふ。
やはりたまには、こうしてゆったりとくつろぐ時間が必要ね。ただし今日は車につき、ノンアルコールでーす☆

▼ chez noik www.chez-noix.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

桜花賞

桜花賞
待望の春のGⅠシリーズが始まるよ!帰りの電車でひとり予習。今のとこ、マイルは4戦4勝、去年の二歳女王にも輝いたウォッカに◎でーす。
〓Mariko〓

| | コメント (3) | トラックバック (0)

熊野古道

熊野古道
和歌山県那智勝浦町の大門坂を訪れて、平安衣裳を着せてもらったよ。首から下げているのはお薬入れ、赤い襷は魔よけ。散策していると同じ衣裳の人とすれ違ったよ。なんだか不思議な気分♪

【きのくに21】 テレビ和歌山

・4月29日(日) 9:30~10;00

          22:00~22:30(再放送)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

新発見!

新発見!
和歌山県白浜に行ってきたよ(^_^)白浜といえは゛海!温泉!アザラシのアッカンベー!ですが…、どうやらそれだけじゃなかったみたい。めちゃ美しい自然に囲まれて、満開の桜や迫力の滝、その他にも知られざる白浜町の魅力いーっぱい堪能してきました。あー楽しかった♪

【きのくに21】 テレビ和歌山

■4月15日(日) 午前9:30~10:00

          午後10:00~10:30(再)

| | コメント (7)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »