« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

ちらっ☆

ちらっ☆

今日は今月出来たばかりの『京都国際マンガミュージアム』で取材でーす。懐かしの作品や海外の珍しいものまで、まさに歴史的世界漫画の宝石箱や〜!って感じ(笑)
施設には喫茶“excafe”があってそこで食べたのがこれ!生湯葉と壬生菜のサンドウィッチ。正直生湯葉はあんまりわかんなかったけど壬生菜のシャキシャキ感と蓮根のサクサク感、ベーコンの風味とトマトのジューシーさがナイスでした♪興味ある方は是非に。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

昨夜はね…

昨夜はね…

バイト時代の友人と早くも忘年会!年に数回会えるかどうかの3人組…でもね、ひとたび集まるといつも同じようにホッとできるから不思議。近況報告かねて乾杯☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その名も『とろりん』

その名も『とろりん』

ホームメイドの『とろりん』。大丸神戸店で開催されたスィーツフェアに出展され、お店でも大人気のプリンなんだって。口当たりはとにかくなめらか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:バニラビーンズたっぷりで甘さもGOOD!うん(^-^)オッイスィ〜。                      わ♪
〓mariko〓

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

サンタヴィレッジ2006

サンタヴィレッジ2006

あっ、日付変わってたのね(;^_^A
夕方は六甲の神戸ファッションプラザでクリスマスツリーの点灯式をやってまいりました。“幸せ色のクリスマス”メインツリーは高さ約10m、イルミネーションは約2000個煌めき☆みなさんも機会があれば是非!
〓mariko〓

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日野外にて

本日野外にて

じゃーん!!!焼肉〜☆仲良しの真規ちゃんと行くお気に入りの韓国料理店。そこのお子ちゃま三人が通う学校のバザーに、オーナーさんが年に一度お店のお客達を招待してくれるの(=^▽^=)小学生の低学年さんから順に民族舞踊があったり合唱があったりでみんなカッワイイ(*^_^*)。模擬店もいっぱいでて、校庭には椅子とテーブル、そしてこの七輪が!すごいでしょ(笑)。韓国海苔巻き「キンパ」もおいしかったわぁ。
〓mariko〓

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

吊橋発見

吊橋発見

和歌山県すさみ町でーす。昨日からお世話になっている取材先のホテルの裏手にある吊橋。見つけてしまったからには渡らねば!?真下に見える小川がとーっても綺麗でびっくりです。この光景を眺めやすらぎ、感動し、俳句を残す旅人も多いらしい。華奢な板の上を歩いていても怖く感じなかったのは、自然の美しさに見とれたから。収録の合間、ちょっとお散歩に…なんて脱走し、そして捕まる私でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

YOSA

YOSA

…って知ってます?初体験☆してきました。東洋と西洋のハーブ13の成分が身体の60兆の細胞に働きかけるんだって。なかでも八角成分は私の悩み①風邪をひきやすい。②冷え性。に効果的に働きかけてくれるらしい!さらにこのビタミンたっぷりハーブティを一緒に飲むと美肌効果も期待できるんだって(≧▽≦)うっしっしっ。45分間しっかり蒸しあげられたワタシ。大量の汗をかいて(しかもサラサラ〜)メチャ爽やかな気分♪一時間たった今も身体がぼかぽかして血行がよくなったみたい!(*^_^*)こりゃ、やみつきになりそうよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

柿狩り

柿狩り

テレビ和歌山の取材で柿狩りを体験。たわわに実る果実の香りで幸せ気分でございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:柿にもいろんな品種があってその数は500を越えるんだとか。それぞれを食べ比べてみると味の違いがはっきりして楽しいよ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »