« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月29日 (日)

美し、秋

美し、秋

きれーっい\(~o~)/滋賀県東近江市に来ました。早朝の集合でちょっと辛かったけど、こんな綺麗な秋桜畑が見られてラッキー☆やはり早起きは得ですな。
今日は三輪車の4時間耐久レースの模様を取材してます。実はかなりハードだけど、おもしろいよー(=^▽^=)スポーツの秋、こちらも楽しんでます(*'-^)-☆

◆びわ湖放送
 『元気都市 東近江市』
・11/5(日)18:45〜
・11/11(土)18:30〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

shall we dance?

shall we dance?

特別番組『2006 DANCE FAIR in KYOTO』のナレーション録音です。もちろん昨年に続き今年もこの祭典当日のリポートに行かせてもらいました!失礼ながら私、社交ダンスってご年配の方達の娯楽…ってイメージがあったんです。でもね、これはまさに見せて魅せられての『スポーツ☆』。年齢層も広くて小学4年生〜上はテヘヘ(;^_^Aです。皆さんのダンスにかける情熱と生き生きとした表情、ぜひ番組で御覧ください(^-^)ノ
◆特別番組『2006 DANCE FAIR in KYOTO』
・KBS京都 11/5 1800〜
〓mariko〓

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

学園祭

学園祭

時期だねぇ。今日は神戸の流通科学大学でトークショーの司会でした。ゲストはマラソンランナーの谷川真理さん、そして元ショートトラックスピードスケートの勅使河原郁恵さん。お題は「スポーツ界ここだけの話」だよ☆マル秘エピソードなど期待以上にいろんなお話が聞けて楽しかったです(=^▽^=)特に谷川さんはその前に一時間弱の公演もして下さったんだけど笑いを交えたお話の中にも素敵な女性になるためのヒントがいっぱい。やはり何かを極めた人の言葉には重みがある!!座右の銘は「忍耐は苦しいけれどその実は甘い」だそう。
ゆるぎない自信と凛とした姿勢から生まれる優しさ。憧れます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自然バンザイ♪

自然バンザイ♪

昨日の福井県でのロケは越前町をリポートです。自然がいっぱい&お久しぶりの技術さんメンバーとの再会でテンション↑です(≧▽≦)よいメンバーに恵まれ楽しい雰囲気だったこともあって、現場までの道すがらは、草木で遊んだり昆虫を観察したり、あはっ、面白かったです。その他驚きもあった。とれたて無農薬のお野菜やくだものってすっごく美味しいの!農家の方から差し入れに頂いたんだけど、その場で水洗いして食べたパプリカなんてフルーツ!?ってくらい甘くて美味!
緑も綺麗で空気も良くて…自然はやっぱり大切だね。

…んっ!…あれっ?メインはお仕事。ちゃんとしてきましたよ、念のため(;^_^A

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

お元気ですか?

お元気ですか?

今日はお仕事が早く終わったの。なんだかのんびりしたくなったから京都駅で改札を潜り東本願寺に来てみました。秋風が気持ちエエわ〜。
境内では子供達がはしゃぎ、カップルが語らい、学生が物思いに耽り、老夫婦が鳩にマメをやる。
なんて平和なひととき!
阿弥陀堂の廊下の木の感触を一歩一歩感じていると心がスーッと落ち着いてくる。あー、京都に生まれて良かった。
みなさん、お元気ですか?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

はばタンだよ(^.^)b

はばタンだよ(^.^)b

今日は神戸総合運動公園で開催されている【のじぎく兵庫大会】に来ていまーす。イベントMCです。午前中の気候は結構涼しめ。でもお昼からは汗ばむ陽気になって久しぶりの野外イベン、ト盛り上がってますo(^-^)o紅葉はもうちょっとおあずけかな。深い緑に包まれた爽やかな一日なり〜。
〓mariko〓

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »