« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月29日 (火)

さりげない心遣い

今日は美容室に行ってきました。カラー&カット&トリートメント&トーク!(笑)でいつも3時間は居座るアタシ。不精者でたまーに訪れては、その間に起った出来事とかいっぱい聞いてもらってます。そんなしゃべる私にそっとミネラルウォーターと飴を出して下さるスタッフのみなさん。心配りがニクイッ!
あはっ(^^ゞありがとう。
〓mariko〓200511291544000.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

煌めく光の幻想的世界

帰りが遅くなってアップできなかったんだけど、昨日、帝国ホテル大阪の前を通ったらこんなに美しいイルミネーション☆予定はなくても(-o-;)クリスマスが待ち遠しいわ♪200511281841000.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

北京都

今日は京都駅ビル駅前広場で行われた丹後キャンペーンに参加しました。クイズ大会をやったり大抽選会があったり、楽しかったよ。11/6にカニが解禁した丹後。食だけでなく、温泉に入るもよし、観光するもよし、文化にふれるもよしでこれからの季節はお楽しみがいっぱいだね。素敵な旅館もたくさんあって、街の程よくしっとりとした雰囲気が個人的にも好きなとこ。あー、行きたくなっちゃった!

200511271259000.jpg

野田川きもの大使の大田さんと田中さん^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

待望の!!

昨日、姉が無事二人目を出産しました!今日会いに行ってきたの♪ガラス越しに見る生まれたての女の子、もうなんて表現したらいいか分からへんくらい可愛い。私ってば目をこすったら思わずニッコリ、泣いたら拍手!ってな具合です。画像をアップするぞ、と考えたけど「身内以外はまだおサルにしか見えへんと思うけど・・・(^^;」という姉の一言でオババカSTOP。また機会(隙?)があれば。

ちなみに3歳で長男の甥っ子は、一週間ほど前にこんな事を言っていた。「赤ちゃんが生まれたらね、僕とぉ、お父さんがぁ、赤ちゃんとぉ、お母さんをぉ、幸せにするの」。頼もしいことです(; ;)お兄ちゃん、出番ですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

落語

ラジオでご一緒させて頂いている桂都んぼさんの独演会に寄せて頂きましたよん。めちゃ面白かった(^▽^)!!古典落語もこれぞ都んぼさんの落語!なんですね。「兵庫船」というお話(知ってる?)にでて来たボンが何だか自分とダブって可笑しかっれす。会場は満員。お客さんは年配の方が多いのかと思いきや、若い世代の方も多かったよー。女子が多いのも意外だった。(いや、都んぼさん、そういう意味じゃ・・)舞台や映画出演なんかもされている都んぼさん。凄い凄いとは思ってましたが、本当に素晴らしかったデス!!

200511241816000.jpg

楽屋にお邪魔虫。ピンクのお着物、かっわゆい。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年11月23日 (水)

☆差し入れ☆

カメラマン中岡さんのご実家が和歌山!段ボールい〜っぱいのみかん&柿を差し入れして頂きました\(^O^)/めっちゃ甘くて美味しい。移動中はみんなでムシャムシャ。ありがとうございますm(__)m200511231252000.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高野山だよー

200511231024000.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、五時!!

今から和歌山だよん。星が綺麗(笑)
〓mariko〓200511230535000.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

飲んだのはコレ

フランス語…読めないo(__*)o200511181918000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イケますな

解禁は昨日だったけど…。今日飲みましたボジョレ・ヌーボー。うん、美味しいわー。200511181906000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (2)

待ち時間にパチリ

昨日の続きロケ。今日は京都です。撮影準備に忙しいスタッフの皆さんをパチリ☆
京都の竹林名所といえば嵐山を思い浮べる人が多いと思うけど、ここ洛西も立派。穴場的スポットです。富有柿も有名で道中、路上販売店が軒を連る光景はなんとものどかなものでした。200511181122000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

ちめたっ

紀ノ川です。撮影のため水の中へ。何度くらいだったんだろう。かなり冷たかったよ(>。<;)私は向こう岸までおんぶしてもらったので(OH!VIP)足首までだったけど、スタッフの方は長靴姿で自力横断。結果3名がジーンズずぶ濡れでした・・・。でも「夏だったら気持ちよかったね~」なんて言いながら、和気藹々のロケ現場。本当に感謝です(; ;)皆さんお疲れ様でした。風邪引かないようにしてくださいね。

200511171140000.jpg

デレクターの安田さんと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水を求めて

朝6時大阪発!今日は和歌山県美里町でーす。空気が澄んで気持ちいい(*^_^*)200511170855000.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

そして…

それを嬉しそうに撮影する不気味なアタシ(・・;)image010.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明石海峡大橋

綺麗だねー(o^o^o)帰りの車窓から見た七色の橋。
〓mariko〓200511161832000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

足だけでも!?

スタッフ男性。入っちゃおー!の瞬間。私は見たゾ(笑)200511161644000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路島

淡路島は野島にある料理旅館『海若の宿』に行ってきました♪7月に出来たばかりの超綺麗なお宿。部屋にこんなに素敵な天然温泉露天風呂があるなんて贅沢だよねー。旅の気分も盛り上がること間違いなし!ただ今回はフィッシングの料理コーナー撮影なもんで入ることはなかったの。えーん。見てるだけ。200511161649000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

本日開店

ウチの近くに新しいパン屋さんが出来たのだ。天然酵母を使い保存料、改良剤一切なし。小麦、卵、水、バター等徹底的に原材料こだわっているらしいの。これは食るべきでしょー。ブリオッシュほにゃららとフルーツなんとか…(^^ゞあはっ、パンの名前忘れた。それはさておき、素材こだわり系って粉っぽかったりイマイチな事が多いけど、ここのはすんごい美味しい!感動した!ついでのつもりでかったマンゴージュースも激ウマ☆まるごと果実を食べる飲料系。嬉しいよお。しばらく朝食はパンにしよっと。200511151427000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カメラの上!

午前中はみやびじょんにてスタジオ収録です。

教授の私の可愛い相方、DONCO助教授だよ。

200511151131000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

女の戦い

今日はエリザベス女王杯!!私は牝馬限定戦が好きだ。ダービーよりオークス、春は桜花賞、秋は秋華賞そしてエリザベス女王杯。女の戦いって目を覆いたくなるようなドロドロしたものを想像しがちだけど、競馬は違う。凛とした姿と堂々とした戦いぶりが実に気持ちいい。今回は秋華賞で見事GⅠ馬の仲間入りを果たしたエアメサイアを応援してました。

しかーし!結果は一着スイープトウショウぅぅ。さすが、牡馬相手に宝塚記念を制した実力馬だけあって、ここでは一枚上手だったよう。京都コースもお得意だもんねぇ。これにより、このレースでのアドマイヤグルーブの3連覇の夢も武豊の5連覇の夢も、そして私の馬券への切なる想いも見事に砕け散ってしまった。が!ここでくじけないのが私の良いところ( ̄ー ̄)ⅴ(懲りないとこ?)次いってみよ、次~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪オープンフェスタ2005

大阪に夢と元気と感動を!というわけで大阪のメインストリート御堂筋で行われたイベントに参加してきたよ。心斎橋の新橋交差点から難波交差点まで今日は午後から歩行者天国☆大盛況^^エリアごとに楽しいイベントがいっぱいです。この模様は11月20日のラジオ大阪「大阪のみち なにわのみち」でお届けしまーす。

200511131757000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USJより

きゃーp(^〇^)qウッディ&ウィニー・ウッドペッカーだ♪デレクターさんに「子供かっ!(笑)」と突っ込まれながらも、お子様達にまぎれ、順番待ってやっとやっとのツーショットです。やった~。

200511131327000.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪EVESSA

今月5日に発足した日本のプロバスケットボールリーグの【bjリーグ】に参加の関西代表チーム、大阪エヴェッサ。今日は鮮やかなパフォーマンスを披露されておりましたが、めちゃカッコイイ!!!子供達にも優しく楽しく、大人気でしたよ~。インタビューに答えて下さったビットル選手と。

200511131459000.jpg

次試合は11月19・20日 なみはやドーム 15:00START!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

スタジオ収録

WANTED&インフォマーシャルの収録日でしたよ。これは紅茶を飲むシーン。休日の優雅なティタイムをイメージしてみたんですがどうでしょう。今日のお気に入りカットでーす。

200511111238000.jpg

【WANTED】■11/16(水) 10:50PT  ■11/17(木)  15:00PT  ■11/21(月) 25:40PT  ■12/2(金)15:00SB  ■12/26(月) 15:00SB 

【インフォマーシャル】■11/17(木) 10:50PT  ■11/21(月) 10:50PT      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

合間に一枚

カメラマンの間宮さんと。200511110945000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

トキメキある日

ひっさびさに映画を観たよ。「私の頭の中の消しゴム」。何が良かったって主演男優のチョン・ウソンがめちゃめちゃカッコイイの☆あのムキムキの肩は反則でしょー!せつない瞳にメロメロです(*^_^*)持ってたコーラ、飲む暇ないくらい見とれてしまった(;^_^A韓国の男優さんに、はまるおばさまの気持ち、ちょっぴりわかったような気がします。お客さんもおばさま率高かったよ。時折聞こえる「あらまっ」「そらないわー」の館内の声に泣くに泣かれへんやーんてな場面もあったけど、チョン・ウソンが観れたから今日は良しとしよう。ストーリーは、ぜひご自分の目で!ハンカチ忘れちゃダメだよ!!
〓mariko〓200511101459001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

感動の感触

100%パルプなのにシルクのティッシュより柔らか~。空気中の水分をソルビットという潤い成分が取り込んで、天然グリセリンがその潤いをキィーープ!お見事です。パッケージのうさぎの顔アップも可愛いのだ。最近のお気に入りです。

200511081113000.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

いちょう通り

学校前の並木道。早く到着したんでお散歩してみました。紅葉は八分くらいかな。とっても綺麗。

200511061150000.jpg

| | コメント (11) | トラックバック (0)

★牛☆

駐車場に続く細道を入って坂を上って。鼻歌気分で歩いていたら突如現れた牛小屋。びっくりした。モーモーと大きな声でこっちを見るもんだから、なんだか怖くてこれ以上近づけなかったけど、記念に一枚。

200511061146001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学園祭

近畿大学医学部の学園祭に行ってきたよ。あいにくの雨だったけどみんな元気イイね!モデル、蛯原友里ちゃんのトークショー司会です。いやー、久しぶりだなぁ、この雰囲気。ウキウキです。ステージが終わってウロチョロしてたら、青年がTVで観たって声かけてくれたの(ナンパじゃなかった)。一回生…って事は18歳。えっ!?浮き浮き(@_@;)?大丈夫だよねぇ。はは…。ありがとうね。
〓mariko〓200511061530000.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

じっ!じっ!じ~んぎすか~ん♪

今夜はジンギスカンでーす。流行ってるよねー。ラム肉には良質のたんぱく質が豊富で脂肪を燃焼させる「カルチニン」がたっぷり。そして、脳細胞を活発にしてくれる=お利口さんになれる効果も期待できるあるとか。こりゃ、しっかり食べとかないと。赤い表紙の居酒屋クーポンでお得な夕食です^^

200511041938000.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »