« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月29日 (土)

ウマい話しはそうそう・・・

今日の京都競馬メインレースは

【第48回 毎日放送賞スワンステークス(GⅡ)】

朝からあいにくの雨で、芝状態は「重」。発走時にはなんとか雨は上がったけど、いや~荒れました。一着は11番人気のコスモサンビーム、二着は1/2馬身差でサイドワインダー、次いで三着は13番人気のウインクリューガー。三連単で1,084,310円だよ!!すごいね・・・。新聞片手に昨日から予想を立てたんだけど、はーっ、参りました。

明日は天皇賞だよーーーー☆

200510291019000.jpg

実況席、仙田和吉アナウンサーと。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

てへっ

・・・てな感じが可愛いでしょ。ラジオ大阪でばったり会いました、松竹芸能の藤原宏美ちゃん。番組は違えど同じ局でお仕事をさせて頂いてるので、こうしてちょくちょく出くわします。ほんわかした雰囲気で今日も癒されました。宏美マジック!!ここにあり。

200510271636000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年10月25日 (火)

教授です

京都のケーブルテレビ【みやびじょん】で収録がありました。局がある太秦近辺を歩いていると、たまーに「教授!」って声を掛けてくれる学生さんや銀行マンの方に出会います。そう、ワタクシ番組では研究室の教授でございます。

収録後、番組担当デレクターさんに撮ってもらった一枚。同じくみやびじょんのデレクター稲生さんと。

200510251120000.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

一夜明け・・・

【菊花賞】やっぱり・・・やってくれたねディープインパクト。なんだか昨日の興奮が夢のようだよ。単勝1.0倍、支持率79%。13万人を越す大観衆を前に堂々たるものだった。競馬のお仕事に携わる今、このレースをみる事が出来た事を本当に嬉しく思う。このレースでGⅠ50勝を達成した武豊騎手でさえ「こんな大歓声は今まで聞いたことがない」「感無量」と。このままどこまで勝ち鞍をあげ続けるのか。世界の名馬となる日まで、時間はかからないかも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

勝負師

スクラッチを買ってみました。すると、5枚中4枚ビンゴ☆だったの。すごいでしょ。まあ、金額はチョピットばかしなんだけど「アタリ」の文字が並ぶと嬉しいねぇ。

200510222249000.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

飲んでる?飲んでる!

ラジオ関西パーフェクト競馬で一緒にアシスタントを担当している恵美さんと♪話して飲んでうひひひひ。あー楽しかった。明日は土曜日、頑張るぞ、うひっ。

200510212054000.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

うぎゃっ

某会社の社員向け衛星放送番組に出演しています。会社の規定で髪は黒!社員さんと同じ制服を着せて頂くわけだから私も黒!学生時代を思い出した人いるんじゃないのー、なんてね。ちなみに私は超ビビリだったのでとっても標準的な子でした。念のため。スプレーを手伝ってくれた人の手がめちゃ必死で見えないよぉ。なんか面白い。

200510201000001.jpgごみぶくろ 着てみました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

料理コーナー

ビッグフィッシングの料理コーナー撮影でした~。今回は兵庫県川西市にある四季和食【う越秀】さんにお邪魔したよ。注目の人気和食店。今回も美味しいもの尽くしで、カメラが回っていなくても食べちゃってます、アタシ。家庭にある食材も工夫次第でこんなに美味しく仕上がるのか!!と目からウロコがぽろぽろり。収録後、ちょっと太ったかも!?お料理をご紹介いただいたのは店主で自称「へんこつおやじ」の加茂志津男さん^^料理を作る時の鋭く真剣な眼差しとは裏腹に普段は笑顔のとっても素敵な方です。

何が出来るのかな?続きは番組を見てね。

200510191107000.jpg四季和食【う越秀】http://www.uohide.co.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

秋華賞!

来たー!エアメサイア!!直線一気に駆け抜けて!!!

GⅠ初勝利、おめでとぉぉぉ。応援してたの(^^)b二着はラインクラフト。確かに人気の二頭のワン・ツーで配当も少ないけど当たるとやっぱり嬉しいね。秋のGⅠシリーズはまだまだ始まったばかり。来週は菊花賞だね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その名も脚JIMAN

部屋の整理をしてたらこんなのが出てきた。美脚に憧れて買ったもののほとんど使わず何年間も埃をかぶってた。あーもったいない。ブーツの形になってるところに足を入れたらスイッチオン!空気圧を加えたり緩めたりして血行を良くし、むくみを解消するわけです。今更だけど、よくできてるのね。

只今午前1時16分。ふーっ、残りの片付けものは明日にしよう。

200510160100000.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

すっぴんOK

WANTEDのスタジオ収録時はすっぴん入りでOK。これだけで朝30分は違う。寝る子の私にこの差はかなり大きいのだ。それにMIKIYAのメイクさん達とは4年のお付き合いで好みのヘア&メイクをしっかりアレンジして下さるんでいつも安心です。綺麗にしてもらった後はもったいなくてついつい寄り道したくなっちゃうの。終了後、今日こそはまっすぐお家にたどり着かなきゃ。

200510141003000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

たまにはワイン

今夜は梅田でイタリアン♪ビール党の私ですが、今日はワイン派の友達に便乗です。イタリアンワイン【primitivo】。飲みやすくておいしいです。ご機嫌です。

200510132102000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

逆にアホっぽい!?

ラジオ大阪のスタジオです。小道具の眼鏡があったのでかけてみました。賢そうにお願いしますって言ったのに〜やっぱりアホっぽいo(__*)oカメラは正直です。200510121418000.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

ねぇ ムーミン♪

壁紙を変えた。カレンダー付きだよ。はーっ、癒される。200510111714000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

私に【大好きになれるお仕事】をくれた人

私がTVでしゃべるお仕事を始めたのは8年前。山村さんの番組に出させて頂いたのが始まりである。京都チャンネルの昼の生放送【京女かわら版】と【京の路地裏日記】。思い出すだけで恐ろしくなるほどの超へたくそ!っていうか、しゃべられへんやんこのリポーター、というどうにも使えない私をなんとか拾ってくれはったんですねぇ。ご一緒させて頂いたのは短い間だったけど、仕事出来ひんのに楽しかった。その後、たくさんの人と出会い、助けられ、お仕事大好きです。

すっごいお久しぶりにKBSでお会いしましたよ。わーい!ピースしすぎやね、アタシ。

200510101033000.jpg山村ひろしさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

な・なんと!

KBS京都の京都ちゃちゃちゃに出演中、井川あゆこチャン。TVでは拝見してましたが実際ははじめましてです。なんと「京女かわら版」時代、私と同じ曜日でメインを務め、出来損ないアシスタントの私を可愛がってくれた稲葉真紀チャンとこのタレントさん。すなわち真紀チャンは独立して事務所を開き、こんなプリティーな子が所属する会社の社っ長ーさんになられたのだ。尊敬。どうしてはるんかなー。会いたいナ。

200510101034000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

シーサイド最高

西宮マリナパークシティにあるマンション ハーバーヴィレッジに訪れました。凄いよね、ほんまに。こんなに何もかも整ってるなんて、と驚きを隠せなかったわ。それとやはり住環境って大切ね。改めて感じたよ。ご紹介下さった担当の山田さんと。このまま住み着きたかった。

200510071654001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

哀愁デート

冗談です。バルコニーから臨むヨットハーバー、夜景撮影の為の待ち時間ですよ。

本日お世話になりましたデレクターさんとカメラさんです。

二人して 黄昏時に 何想うかな

200510071651000.jpgお風呂からもこの景色が一望できるのだよ、贅沢だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

耳だけセレブ

買っちゃった。それも二つ(^^)v金属アレルギーなんで何でも良いという訳にはいかず、結構大変。耳だけ勝手にセレブなんだよね。ショッボーン。だからといって強制されたのではなくて、どうしてもコレが欲しいーって事で買ったんだけどね。18Kとプラチナだよ。左が黒蝶貝で右はローズクオーツね。ふんぱつしちゃった。可愛い。

200510052129000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

憧れのお姉さん

昨夜はとっても飲みました。私の大好きな山田さん。まだこの仕事を始めて間もない頃、絶対食べていかれへん!って頃、バイトをしておりまして、そこで知り合ったの。とにかく仕事が出来て面倒見が良くて、正義感があって優しいの。男だったら間違いなくプロポーズしてます、私。昨夜も久しぶりに会って上機嫌、結構遅くまで居座っちゃった。しめのご飯もこの通り。満腹満足、あー幸せ。次はいつかな。

200510032121000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »