« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月30日 (金)

大きい?小さい?

先日或るイベントの司会をしたんだけど、その時にお会いした鳳蘭さんの言葉を思い出した。

「実際はそんなに大きくないんですね。」とよく言われます。

ふむ。確かに身長は横に並ぶと私と変わらない・・・という事は170弱という事になる。もちろん顔の小ささや手足の長さは言うまでもなく、比べようもあるはずがないのだけど。一方私は今まで100%の確率で「TVで見るより大きいですね」と言われてきた。そういえば実際に野球選手で小柄な人もバッターボックスに立てば大きく見えたりもする。アイドルだってそうだ、ステージに立てばでっかく見える。それを考えると実際より小粒に見えちゃう私っていったい?そんな私に今できる事は

頑張ります。。。ぅぅぅ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

Let´s Cooking

ラジオ大阪の取材で心斎橋にあるロシア料理店「ピーチェル」に行って来ました。御堂筋の銀杏がたわわに実るこの季節~秋ですなぁ~銀杏料理を教えてもらったよ。でも本当はロシアでは銀杏って食べないんだって。だから今回はまったくのマリーナさんオリジナル。今日のメニューは鶏肉と銀杏の煮込みでした。初めて作ったらしいですが(ワオ!)これがと~ってもおいしかった。マリーナさんいわく「ビーンズ扱い」。なるほど。

ちなみにお店での人気メニューはピロシキ。全国から飛行機や新幹線に乗ってわざわざ訪れる人も珍しくないんだとか。次はプライベートで是非!

200509281556000.jpg大星マリーナさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

魅惑のステージ

心斎橋「PLATINUM」で行われたパーティに行って来たよ。

スペシャルゲストはニューハーフのお姉さま達。エキゾチックなオンステージ。笑って魅せて、そりゃあもう素晴らしかったです。

↓あんこさん&まなかさん↓

200509251504000.jpg【女】本物を探せ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

ラジオ関西 パーフェクト競馬

週末は競馬DAY!ラジオ関西でアシスタントをやってます。今週は阪神競馬場だよ。去年の四月、番組担当と共に始めた競馬。それこそ右も左もわかんないところからのスタートで戸惑う事もあったけど、二年目の今、去年初めて見たレースが今年もやってくる~、あの時活躍した馬が今年はどんなレースを?そして05デビューの馬達も今年は素晴らしい戦いっぷりをみせ大興奮!ってなわけで毎週ワクワクだよ。

明日の注目レースは阪神11Rの神戸新聞杯。ディープインパクト無傷の6連勝となるのか!!・・・ねっ、ワクワクo(^^)o

200509241343000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セクシー&ダイナマイト 007

すごいでしょ、コレ。技術スタッフの方が毎月、スタッフや出演者の画像で作ってくれるカレンダーなの♪非売品です(笑)今月は毎日放送アナウンサー大八木友之さんを囲む美女二人(ムフフッ)右は共にアシスタントを務める森内恵美さん。あはは、キャラがすっかり変わってます。(私もか^^;)見てわかるとおり合成です。こんなにセクシーでダイナマイトに作ってくれてありがとぉぉぉ。因みにちっちゃい人が走ってますね。技術スタッフ北脇さんです。オイシイ。

みんなの競馬&パーフェクト競馬は毎日放送制作。

こっちも見てねー。httpmbs1179.com/keiba/

200509241632000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

職業はMCタレントです

年に一度のヴォイスサンプル制作。今年もやって参りました。声を最大の武器にしているハズなんだけど・・・正直これが一番緊張する。しかも今日は社長も同席、ガラスの向こうから届くまっすぐな視線に怯える事しきり。あーん、情けない。原稿等すべて自分で用意し、持ち時間の中でどれだけ納得できるものに仕上げるか。CD一枚で、1分強というタイム内でいかに印象に残るしゃべりが出来るか。完成品を手にするのが楽しみでもあり、恐ろしくもあります(!?)

200509221202001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

天然温泉 なぎさの湯

人生初!韓国式あかすりに行って来ました。訪れたのはHAT神戸の「なぎさの湯」withまきちゃん。以前から絶対行こうと約束してたの。事前に情報収集して予約も万全、70分コースで気合十分、いざお願いします。20分のサウナ後、あかすり部屋の扉を開けるとお姉さんに誘導されそのままベットへ。いや~、ひと皮どころの騒ぎじゃなかったです、ホント。噂には聞いてたけど・・・ね^^;脱皮した?そんな感じ。その後、しっかりマッサージと顔パックなんてやってもらっちゃって、天然温泉にもゆっくり浸かってリラ~ックス。最高です。

そして忘れてならないお風呂上りのコーヒー牛乳。私はもちろんスタンダードな腰手ポーズ、まきちゃんは懐かしのピロピロです。

お風呂の入り口横にあるカットサロンのくるくるが赤&青じゃないのが珍しいと発見したまきちゃんが嬉しそうだったんで、それもご覧下され。

200509220015000.jpg 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

健康的に

今日の夕食は【蒸樹庵】というお店で。ここはお肉もお魚も野菜もぜーんぶ蒸していただくのが鉄則。素材の味が生きるし栄養素も逃げない、そしてなんといってもヘルシーなのが魅力だね。写真はカマンベールのチーズフォンデュだよ。よく見て!小さいお皿の下が大きな受け皿のようになってるでしょ。これ、テーブルに備え付けられた特製蒸し器なの。ここで直接食材を蒸していきます。蓋を開けるとチーズが程よく溶けていい感じ、ペロリと残さずいただきました。

200509202122001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

月が綺麗な夜でした

夜は近くに住む甥っ子が遊びにきてました。そういえば今年買った花火がまだあったっけ。夕食後にみんなで最後の花火会。見つめる横顔がちょっぴり切ないね。

しかし明日は仲秋の名月。もう鈴虫が鳴く季節ですから。

200509172053000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神タイガース

優勝迫る!ということで早くも「祝阪神優勝しちゃいます!タイガーススペシャル」がサンTVでOA。今月中の優勝決定となるのかー。司会の梅田淳さんの熱のこもった進行が更にみんなの気持ちをひとつに。いやいや盛り上がっちゃいましたね。選手のスペシャルインタビューや試合前のバッティング練習もリアルタイムで見ることができて感激でしたよ。

出演者の皆さんも楽しくてノリの良い人ばかりだったから、お久しぶりのスタジオ生放送もリラックスムードで楽しかった。下は終了後の中田良弘さんと松村邦洋さん。松村さんはもちろん、中田さんもかなりものまねツウです。W郷ひろみ~なんて両サイドから聞こえる「GOです」。そっくりで笑っちゃいました。

200509171457000.jpg★ありがとうございました★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

Ma!!

東京に住む私の幼馴染、まあちゃん。ちょっと前に、知り合って十年間も仲良しなんだねぇ~なんて言ってたような気がするけど、今や20年以上のお友達となりましたナ。時が経つのは早すぎる。久しぶりの再会にちょっと興奮気味。いひひ、ここじゃ語れない内緒話いっぱいしたよ。元気そうで良かった。

200509161510000.jpgまさ&まり=Ma!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日スタジオ収録です。

午前中はWANTEDの収録でした。デレクターの曽山さんと。お仕事以外にも時間があればファッションの事や美味しいお店の事、ほんっとに情報通だからいつも質問攻撃してます。だってなんでも教えてくれはるし。。。来月はリポーター達みんなでお宅にお邪魔する約束を取り付けた。やった!お鍋だお鍋。楽しみにしていまーす。

200509161025000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

和歌山県白浜市【椿】

近頃増えているのかな。永住タイプのリゾートマンションがあるという事で、和歌山県白浜市のプレジデント椿に行って来ました。緑いっぱい海は目の前、お魚もおいしいし最高!都心から移る人が増えているんだって。それにここには源泉100%の温泉があるの。かなりぬめりがあってエエ気持ち。撮影の為ほんのちょこっとお湯に浸かっただけなんだけど、お肌のしっとり感が素晴らしい!今年の夏はほとんど海に行けなかったので最後は記念に一枚、海をバックにカメラの中村さんにとってもらいました。潮風が心地いい。ありがとうございます。

200509151741000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

トークショーinホテルオークラ神戸

今をときめく橋下弁護士のトークショーです。司会をしてきました。お客さんは主婦の方ばかりと思いきや、意外と男性の姿も多かった。法律にまつわるお話の中には離婚問題の事なんかもあって、まだ独身であるというのに私も興味津々、思わず身を乗り出して聞き入った。相手見つけてからにしろーってそれもどうかな(^^;まあ、いざと言う時の為に。あとTVの裏話なんかも聞けて楽しかったよ。まじめで優しく面白い素敵な方でした。

次は9月29日13:30~の丸山弁護士のトークショー。こちらも楽しみでーす。

200509141500000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

桂都んぼサン

ラジオ大阪での番組収録終了直後。今日も元気にお仕事やっています。番組では、いつの間にかボケ&突っ込みコンビが成立。賢いフリをして都んぼサンに突っ込みまくってますが本当は逆なんだよね。物知りで面倒見が良いから本気でお間抜けな質問にも笑って答えてくれる。なもんで今日もこんな感じでした↓。わーん、ありがとうございます。いやいや、ホンマに頼りにしてますえ~。

200509131436000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

サンTV ビッグフィッシング

毎週魚料理のコーナーを担当しています。今日も取材に行ってきたよ。ご紹介下さったのは、兵庫県西宮市にある和食店「華包丁 まさ木」のオーナー正木さん。これまで料理界で数々の賞を受賞し、あの料理の鉄人にも出演されていた方でする。味はもちろん目にも鮮やか、季節を感じる品々を家庭でもチャレンジできるようにアドバイスを交えて教えて頂きました。このコーナー「本当のところどうなんよ、おいしい?」ってよく聞かれますが「おいしいです!」それも激ウマです。次回のメニューは何かな?詳しくは番組をちぇけら~。

200509121537000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

休日です♪

朝から張り切って髪を切りに行って来ました。いつもお世話になっている店長の岩井さん。かれこれ10年くらいのお付き合いになるかな。髪質、クセ、似合うスタイル、良く知って下さっているので大まかなイメージを伝えたら後はお任せ。頼りにしています。

200509111026000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

池和歌子ちゃん

今日は阪神競馬場での中継後、京都でお仕事もうイッチョ!KBS京都に行ってきました。写真は同じ事務所の和歌ちゃんでーす。ご覧の通りめちゃべっぴんさんです。顔ちっちゃ。久しぶりに会えて嬉しくて、ついつい話し込んじゃった。まだまだしゃべりたい事あったんだけど、収録があったので。。。次回はいつかな?新たな話のネタも用意して楽しみにしてるね^^

200509101913001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

夫婦は仲良ぉしなはれ~

大阪は心斎橋、ひっかけ橋のすぐ近くにある極楽商店街に行ってきたよ。名物は毎日やってるナニワ人情劇。15分程の短いストーリーなんだけどこれが結構本格的なのよ。今日も大盛況。笑いあり涙ありの心温まるお話で思わずうるるんでした。

200509081920000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

真規ちゃんチ

今日「も」行って来たというべきか。ある番組で共に日替わりリポーターを務めて以来のお友達。今も女子高生のように、しょっちゅう電話しまくってます。昨夜ももちろん!だけどあまりにも毎回長電話になるのでいっその事お家まで行ってきました。おしゃべりに熱中しすぎ。化粧という名の化けの皮が剥がれて顔がテッカテカです。趣味が悪い!といいつつも二人のお気に入り、札束扇子でハイチーズ。一緒にアホになれる友達を持てて本当に幸せです(^.^)b
〓mariko〓200509071715000.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

WE LOVE

200509071421000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

インターンシップ

地元ケーブルテレビ「みやびじょん」で収録がありました。大学3年生の薮田ちゃんと。いや~、初々しくて可愛いよねぇ。インターンシップで二週間、夏休み返上で通っているんだって。収録中もせっせとお手伝い、えらい!えらいぞ!

dvc00013.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

門司港

競馬を担当することになって二回目の小倉サマーシリーズも今週で終わり。当番制だった事もあるだろうけど、あっという間の8週間。お昼は競馬三昧、夜はおいしいもの尽くし、楽しい事しきりである。 注:お仕事で来ています。

今日の中継も終わり、最後の夜という事もあって、ちょっぴり足を伸ばして門司港へ連れて来てもらいました。レトロな駅舎がいい感じ。海沿いを歩くと遠くに関門海峡が。エエ雰囲気です。夕食は居酒屋で海の幸をたっぷり頂きました。旨い!満腹満腹。

200509031843000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏も終わりに近づいて

駅前の噴水ではしゃぐ少年達200509031840000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

すこやか舞茸ごはん弁当

土・日の競馬中継の為今夜は小倉に来ています。金曜日はお仕事終わりで向かうから、いつも到着は夜になっちゃう。駅前のコンビニで二日分の飲み物とお菓子、新聞に夕食を買い込んでヨシ!いつでもかかってきなさい。用意周到でホテルに到着(のはずだった)。とりあえず荷物の整理と明日の準備を整えて、やっと夕食だー、お腹ぺこぺこ、いっただきまーす。袋を開けると・・・・ん!?な、ない。お弁当がないよ。忘れた。コンビニに忘れた。受け取るの忘れた。

「温めますか?」「お願いします」

忘れた(涙)

一瞬迷ったけど、夕食無抜きもきついと改めて自分に確認し、先ほどのコンビにへと走る。扉が開き、店員さんも私の弁当の「べ」の言葉ですぐさま、すいませ~んなんて駆け寄ってくれそして、「温めますか?」   ははは^^;

また忘れそうだから大丈夫とそのまま持ち帰り、冷めた舞茸に苦笑しながらもおいしく頂きました。やれやれ。

200509022155000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

災害シミュレーションラジオ

KBS-R 月曜日~金曜日 17:55から

災害シミュレーションラジオ~その時あなたは~ 放送中!

本日収録日でしたよ。

急な災害時に備えてみなさんは日頃から心がけている事はありますか?普段からの準備こそが、いざという時大きな力を発揮してくれます。この番組では、これから起こり得るあらゆるケースの災害を想定し、専門家の方にお話を伺いながら学んでいきます。

・・・といってもそんなに難しいお話ではないのです。私にも十分理解できるほど、優しくそして丁寧に教えてくださるので、本当に毎回勉強になってます。ただ、リスナーのみなさんの生活や安全に関わる重要な情報をお送りしているんだからと、やはり責任を感じながら、まじめに取り組んでいるので、収録最中は真剣そのものです。

そんな私の緊張をほぐして下さるのはデレクターの森永さん。「今日もまた勉強できた。大丈夫だよー」って感じで終了時にこんな笑顔をくれはりました。あれはそう、かれこれ数年前の音楽バラエティ番組でラジオ初挑戦!の時からお世話になっておりまして。あんな失敗、こんなスットボケetc良くご存知の方ですので。。。えへへ、よくわかって下さってます。

200509012032000.jpg

WEBでもお聴きいただけまっす!

http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/saigai/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »