2016年8月27日 (土)


それに

約10年担当させて頂くなかで、変わらぬメンバー、スタッフさん達と年に一度こうしてお会い出来る事は

本当に嬉しく有り難く、心から感謝するばかり

そして~

そんな事を考えながら昨夜帰宅したら
パジャマ姿の息子が初めてお手紙くれました。

留守の間に書いたんだって。


幼稚園や習い事とか、カリキュラムの中で書いてくれた事はあったけど、自主的にしてくれたんは初めてで

こちらこそ

ありがとう(T^T)

|

こんにちは。
トリプル台風接近中。
関西の空も何となく不安定な感じです。いかがお過ごしですか?

そんな中、毎年楽しみにしている「万代ふれあいトーク」総合司会を今年も務めさせて頂きました。
今年はゲストにデヴィ夫人をお迎えしました。

もう、本っ当にお美しくて!!

そして、

お話を伺うほどに正義感溢れる勇敢なお人柄。

トークショー1時間はあっという間でした。

|

2016年8月24日 (水)


大阪は地下鉄堺筋線に乗って

恵美須町にやって来ましたよ☆
録音スタジオにてCMナレーションの収録です。
最近、大人声のご要望が増えました。
~落ち着いた雰囲気で~
好きな分野です。 


日本橋から恵美須町
この辺りは有名な電気屋街。
すぐ近くに新世界や通天閣もあってほんとやったら串カツ食べて帰るとこやけど~

今日はね

寄り道せずに帰りまーす。

|

2016年8月23日 (火)

関西 連日猛暑

いかがお過ごしですか?

昨日お友達と蝉捕りに行った息子がぽつり

「蝉鳴いとらんで。。。」

夏もそろそろ終わりに向かう準備が始まったかな。

過ごしてみればあっという間の夏休み~

アクティブに!元気に!過ごせた事に感謝です。

残り一週間もめいっぱい遊ぶぞー♪


スマスイ最高 <゜)))彡

|

2016年8月20日 (土)

えっとえっと

携帯が故障しまして~

修理完了したみたいで只今ショップで待ちでございます。

代替機。

とっても助かったけどひとつだけ、、、

写メがブレるん。

先日も立派な鱧を頂いてlovely

凄く嬉しくて撮ってみたけど

こんな感じ。。難しい(^^;

コツがあるんだろうけど
よくわかんないわ。

待ち時間あと30分くらい。
使い慣れた携帯
もうすぐ返ってきまーす♪

|

2016年8月12日 (金)

ん?なんだかちょっとずつ、記事の時間がズレとります。

アタシのアップタイミングのせいですね。

失礼。

8月11日でーす↓

息子初めてのコンサート鑑賞。

柄じゃないし。。。と勝手に決め付け今まで一緒に行ったことなかったけど

思いのほか~ってかむしろ「大好き!」的なきらきらの瞳で

楽しんでくれてかーさん不覚にも

涙。

オーケストラのクラシック演奏の間は途中目なんか閉じちゃって

『おあかーさん目ぇつぶってみ!すんごい迫力や!』って。

一方、

トトロや妖怪ウォッチの曲が始まるとステージと共に大合唱の輪に溶け込んで。

かーさん知らんかった。もっと早く気づけたら良かったわ。

子供を一瞬で音の魅力に引き込んで下さるプロの方々、

音楽って素晴らしい!

今日は感動がいっぱいの一日でした。


帰りにちょこっと寄り道、平安神宮☆

|

2016年8月11日 (木)


四条通りと東山通りがクロスする場所に有名な八坂神社(^^)
この先の高台寺、三年坂、清水寺はアタシの大好きなエリア。歩いてるだけで気持ちがサラサラ~って落ち着くから、、、ほんまに昔は良く来たわぁ。
 
ってニコニコしながら今日は前通るだけにしました。
 
なんせ3時間で帰らなあかん(^^)
 
折り返して~
今度は四条通り北側を歩くと、またまた私の大好きな『鍵善良房』さん。
こちらの「くずきり」がほんまに好きで☆京都に住んでた時はひと夏に一回は必ず頂いてました(´∀`)♪
ムッチリとした食感、ツルリとした喉ごし、もう最高です。素敵な坪庭を眺めながらここだけはゆっくり時間を忘れて過ごさせて頂きました。
 
さて、
 
そろそろ急がなあきません笑
 
最後は目指せ錦市場
もうお察しかと思いますが~
食いしん坊なんです( *´艸`)
 
新京極を歩き、右手に錦天満宮を見たら左に曲がります。
 
ここはほんまに
外国の方が多い!(*・∀・*)
「その国の文化を感じたければ市場!」って言われるだけに色んな国の人達が集まってはる。お魚屋さんで立ち止まり、鮪のづけを食べてはる人横で焼き鱧食べるアタシ。
何となく顔見合わせてニッコリ
 
その後は、バス停まで寄り道なしでgo。良かった間に合った。息子よ、ばぁばよ、私にも素敵な夏休みをありがとう!!
 
あ、
 
お土産
 
わ、す、れ、た
 
( ̄▽ ̄;)
 
 

|


息子を実家に預け
 
3時間で戻ります(人´∀`)
 
ってバスに乗り込んで
京都散歩行ってきた♪
 
四条烏丸で下車してさ
四条通りを東に進む。
 
四条大橋から鴨川を覗き込むと
京の夏の風物詩
先斗町に連なる店の『川床』が鴨川沿いに揃う。「京の七夕」は8月6日から~短冊が美しく飾られて、夏の暑さに爽やかな風を誘っておりましたよ(^^)
 
 
更に東へ、昼間の祇園。
花見小路は綺麗な石畳が人気のエリア。
 
奥へと進むと祗園甲部歌舞練場があるね今も変わらぬ美しい花街を知る~祇園 花街文化展~。9月25日までですよ。
夜には芸舞子さんに会える確率大でーす。
 
続く~
 

|

2016年8月 9日 (火)


2011年12月。同じ産婦人科で1日違いでお産した、もしかしたら初めてのママ友達かも*。・+(人*´∀`)+・。*たかちゃんとランチでした。
 
もともと彼女のお薦めで訪れたオーガニックなおばんざいのお店『U-Cafe 』
今日もお豆腐の春巻きにしましたよ♪美味しいね
 
4歳過ぎた子供達、面白いよねーって。
男の子と女の子、違って笑っちゃうよねーって
 
話( *´艸`)
 
はー、時間足りんよねぇ。
覚悟はしてたけどさぁ(´・ω・`)
只今、関東在住のたかちゃん。また早く、帰省のほど宜しくです笑

|


京都です。
甥っ子&姪っ子&息子を連れて。
おじーちゃん、おばーちゃんも皆んな一緒に!
太秦映画村に出かけました。

映画見放題のテーマパークと勘違いしてた息子くん。
到着して暫くは~グスンと泣いてたけど(T-T)(^^;

すれ違うお侍さんに手を振ってもらったり、撮影セットに触れたりしてるうち、徐々にご機嫌取り戻し~ゲームしてかき氷食べた頃にはハッピー笑顔になれて、母ひと安心(笑)

入り口の綱渡り忍者に釘付けの3人。かなりリアルやね( *´艸`)

ちなみに
おじーちゃん&おばーちゃんは美空ひばりさんの資料展示に釘付けでした。

|

«